ハイローコンバーター | サウンドピュアディオのスタッフブログ

ハイローコンバーター

福岡店柳井です。


今日はハイローコンバーターの比較テストをしましたよ。

為したのは、一般的に販売されている物と、

オーディオテクニカ製のピュアディオチューニングバージョン。
サウンドピュアディオのスタッフブログ

そして、アンプに内蔵されている物です。
サウンドピュアディオのスタッフブログ

アンプの中には、スピーカー線での入力が付いている物がある為、

アンプの取付けの期に比較してみました。



やはり、アンプに内蔵されているものよりは、

別にハイローコンバーターを取付け、RCAケーブルでアンプに繋ぐ方が、

音は滑らかな感じがしましたね。

ピュアディオチューニングされた物は、音の勢いが違いましたよ。

音の雑味も無くなった感じでした。

こうして比べると、ピュアディオチューニングされたハイローコンバーターの

凄さが実感出来ますね。


ピュアディオチューニングのハイローコンバーターは、

単純に必要だから使う物では無く、

本来の音に近い音が出るようにと、

細かい所までチューニングされています。

そこが他のハイローコンバーターと比較しても、

音の違いがハッキリ出ますね。