手作り洗顔石鹸アンティアン | sweetYOGI*(スイートヨギー) アロマヨガ教室のブログ

sweetYOGI*(スイートヨギー) アロマヨガ教室のブログ

福岡市内で『アロマヨガ教室』を行っています。
大人のヨガから、赤ちゃんと一緒に行う親子ヨガ、オフィスヨガをいたします。
アロマとヨガで癒されて、皆を笑顔に☆

アンティアンさんのモニターに参加中です。

アンティアンさんの手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー」をお試しさせていただきました。

今回こちらの石鹸モニターに参加させていただいたのは、他でもない、この石鹸が良いと分かるから。

前回ホホバオイルの美肌効果について、ちょうど記事をアップしたのですが、(美肌オイルについて→こちら)

アンティアンさんの石鹸のブレンドは、間違いないです。

INGREDIENT
有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル、オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、パームオイル、有機栽培ホホバオイル、ラベンダーはちみつ

不要な化学物質を一切加えず、お肌に優しく、保湿効果もあり、お肌を整えて保護までしてくれる石鹸です。

そして、優しいのにメイクまで落とせます。

うるおいを保つ優れた保湿膜を形成してくれる貴重なホホバオイル。
アンティアンさんの”クイーン”シリーズは、有機栽培のホホバオイルを
普通では考えられないほど贅沢に使用し、驚くほどの保湿を実現しています。
さらに、人の皮脂に近い成分であるオレイン酸や重要な保湿成分であるスクワレンをとても多く含むオリーブオイルやスイートアーモンドオイルのお肌を整える自然の恵みの力をたっぷりと活かしています。

敏感肌、乾燥肌、アトピーなどでお悩みの方にも、安心して使用できる石鹸です。

うちの娘は、石鹸を変えるとすぐ痒がる軽いアトピー症状があるので、娘にも使用して感想を述べたいと思います。

さてさて、そんな楽しみにしていたアンティアンさんの「ラベンダーハニー」。

プレゼントのように送られてきました。
{6106FED5-E21B-4242-B640-F7779EB88A39:01}

包みを開けると大好きなラベンダーの良い香りがします。

{81D63102-A196-4B17-B9DC-4D84B6C6F002:01}

添付用紙に『泡にこだわらない、アンティアン推奨の方法で洗顔なさってくださいませ。』と書いていましたが、洗顔方法はどこにも書いておらず、HPでも見つけることができず、検索して見つけました。

洗顔方法は、ぬるま湯で擦りながら出てきたぬるぬるとした石鹸成分で洗います。

〈使用後感想〉
○洗顔○
指と肌との摩擦を避け、ゆっくりと優しく洗いました。優しく洗ったのに、メイクも落ちていました。洗浄力はバッチリです。
水で洗い流した後ですが、サッパリしているのですが、全くつっぱらず、保湿もバッチリです。石鹸が残ってる感じのしっとりではなく、ちゃんと洗顔料は落ちてるのに、保湿されている感じです。
香りも良く、大変良いです。


○アトピー娘の反応
使用して3日。普段なら違う石鹸だと痒がるところ、全く痒がりません。

となると、これからこの石鹸を使っても良いのでは…ニコニコ

現在使用してる石鹸は、100g4000円(税抜き)なのです。
アンティアンさんの石鹸ラベンダーハニーは、40g1234円(税抜き)。

よって、我が家これからアンティアンさんのラベンダーハニーにします

とても良いモニター体験、ありがとうございました。

お子様のアトピーでお悩みの方には、是非試していただきたいと思います。

(アトピーちゃんには、石鹸だけでなく、洗濯洗剤も気を付けて、界面活性剤を使用していないものを使用してくださいね。食生活も大事です。)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今日も皆さんが、笑顔の一日でありますように

当教室は、アンティアンさんとは一切関係ありません。