アトピーにもフコイダン | sweetYOGI*(スイートヨギー) アロマヨガ教室のブログ

sweetYOGI*(スイートヨギー) アロマヨガ教室のブログ

福岡市内で『アロマヨガ教室』を行っています。
大人のヨガから、赤ちゃんと一緒に行う親子ヨガ、オフィスヨガをいたします。
アロマとヨガで癒されて、皆を笑顔に☆

フコイダンのモニターに参加中です。
フコイダンとは、簡単に言うとワカメや昆布などのネバネバ成分。

陸にあげられた昆布などは、ヌルヌルしていてなかなか乾燥しませんよね。

このヌルヌルによって、乾燥から防ぎ、砂や小石などに傷付けられることから身を守っているのです。

そんな天然成分フコイダンをお肌につけると、潤うだけでなく、アトピーにも効果的だそうです。

まずは私のお肌の方は、もともとトラブルがないのでなんですが、精製水にフコイダンを混ぜたので、もう少し潤いが欲しい気もします。

だけど、お肌は順調です!

そして、娘の乾燥によるアトピー気味のお腹や背中、膝の裏などにつけたところ、かなり改善しました!

特に膝の裏は、とても綺麗になり、全く痒がっていません^ ^

オイルタイプの美容液を使うと、かなりの乾燥予防になるのですが、アトピーの肌にとって油の酸化は厳禁のようで、リスクを伴うようです。

それは私も知りませんでした。

フコイダンは、もともとは海藻達が乾燥から守るために身に付けた成分、

よって、外部の刺激から皮膚を守るコーティング力もあるので、ハウスダストなどの刺激からも守ることができるとても優秀な成分のようです!

モニターに初めて応募したのですが、

それもこのフコイダンをどうしても試したかったからなのです!

免疫力も向上させることができるので、母にも飲用フコイダンを勧めてみようと思います。

いき水本舗さん、ありがとうございました!

{0130E0AD-C633-4FAE-9D0C-A833AD157394:01}





なお、当教室はいき水本舗様とは無関係です。