最近のデジタルカメラはだんだん性能が良くなり、中に入れるメディアも種類が増えてきましたね。

余り撮らない方には2GBのメモリーカードでも十分だと思います。

が…沢山撮りたい旅行などの時にはちょっぴり不安ですよね^^;

そんな時のために、メモリーカードを予備に購入される方も増えています。

購入の際には、お持ちのカメラにもよっては大容量のメディアを入れても、そのメディアを受け付けないケースもありますし、万が一破損や紛失した時のことも考えて選ぶようにしましょう(^o^)/

こちらの表を参考にしてくださいね♫
(あくまでも目安です)

photo:02



メディアがいっぱいになったら次々と何枚もカードを買い足す方も沢山いるかと思いますが…

基本は撮ったら記憶の鮮明なうちに写真にするのが望ましいので、個人的には容量の少ないメモリーカードを使ってこまめに写真を整理するのをオススメいたしまーす(⌒▽⌒)

もちろん、写真にする時はプリンターの印刷ではなく、しゃしんのピュアでいつまでも色褪せない「写真」というカタチにして残しましょうね*\(^o^)/*

ピュアでは、Lサイズの写真がご注文枚数に応じてどんどんお得になる割引クーポンがございます^_^

みっちゃんブログの中にある
「★デジカメプリントお得な割引き券★」をご注文前に店頭で見せてくださいね(^ ^)

iPhoneからの投稿