10/13~21まで開催していた
水都大阪2012 水辺のまちあそび へ
親子4人で行ってきました。
photo:01



実は、行こう行こう!と思いながらもなかなか行けず、最終日に「あ!今日までやった∑(゚Д゚)」と気付いたのがお昼^^;

それから用意して出かけたので、イベントに参加…というよりも

本当にさんぽ♡っていう響きがピッタリな感じのゆるゆるさ(笑)

photo:11



最近は 特にお洒落なお店や外国料理のお店に行く機会がないので、たまにはいいかな?と、私にしては珍しいケバブサンドなんていうのを買って芝生でパクリo(^▽^)o

どこかのゆるキャラの可愛いメロンパンも、みんなでわけわけして食べました♫
photo:04

photo:05

photo:06



念願のアヒルちゃんや、巨大なこけしも見れました*\(^o^)/*
どちらも迫力満点でした!
photo:07

photo:09



美味しいもの食べたあとは、
「ふわふわ地球」に行くことに。
photo:12



これは子どもたちに大人気で、ものすごい列んでたので、きっと次女のつくしも喜ぶだろうと頑張って待ちましたp(^-^)q

でも、いざ入るとなったとたん怖くなったのか、姉を引っ張って抵抗^^;

どうしようかな…と思っていたら係りのお兄さんに半ば強制的に放り込まれ…(笑)

いつもは強気な次女も、今にも泣きそうな顔で終始ゆずにしがみついてました。
photo:13

ふわふわから出てきて放心状態の次女
photo:14


帰りは綺麗な夕焼けを見ながらシティモールへ行きましたが、5分で300円のふわふわ地球よりも、階段と坂道しかないただの広場のほうが嬉しそうでした(^◇^;)

そんなこんなであまり遊ぶ時間がなかったけれど、親子で中之島を満喫出来ました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










iPhoneからの投稿