うちは写真屋なので、フイルムを現像する機械や、プリントを焼く機械があります。

その機械から出る「廃液」をキチンした方法で処理しているかなど、何枚にも渡る書類を6月末までに提出しなければならず(´・_・`)

夕方 お店を抜けて1人で鴫野にある中浜工営所へ行って来ました!

photo:01


鴫野駅からすぐの鴫野大橋を渡りました
photo:02


ここが大阪市建設局
中浜工営所です
photo:03


無事に書類提出が終わった記念に(笑)
photo:08


敷地内にある川です
ここでは下水処理したお水が流れています。とても人工的には見えない(^^)
photo:06


また橋を渡って帰りま~す
川にうつった夕日がキレイ!
photo:07


なんだか気になるお店を発見!
photo:09


西尾製作所さん☆
昔からある万年筆のお店です
photo:12


懐かしさの残るレトロな鉛筆たちが並んでいます。
10本セットでなんと100円~!
photo:11


ゆずへのおみやげにしよう🎵と、2B・4B・赤鉛筆まで買っちゃいました(*^^*)
photo:13


とっても優しいご主人が笑顔で迎えてくれました(^^)
勇気を出してドアをコンコンしてよかったです(*^▽^*)

面倒だなぁ~と思いながら出かけた書類提出でしたが、めったに行くことのない鴫野へも行けたし、懐かしさの残る万年筆屋さんで優しいご主人とお会いでき、1本10円というびっくり価格の鉛筆が買えたおかげで、単純な私は気分もルンルン☆

楽しいお出かけとなりました(⌒▽⌒)

また鉛筆買いに行きたいなぁ~(^^)












iPhoneからの投稿