今日はピュア店内で11月のスクラップブッキング・ワンコインレッスン(1日目)がありました(^-^)
 
スクラップブッキングは今日が初めてという方や、体験教室やビギナークラスなどのスクラップブッキングのイベントにはいくつか参加したことのあるSBが大好きな方など、いろんな子育てママさんに楽しんでいただきました\(^O^)/ 
 
最初に厚紙と同じ大きさに中に綴じるアルバムの台紙となるペーパーをトリマーというSBの作品作りにはかかせないペーパーカッターでスイスイとカットしていき、厚紙のまわりにアルバムの表紙に使う可愛いペーパーをはり合わせたら、今度はリングを通す穴をパンチのような特殊な機械で開けてリングを通し、最後はペーパーフラワーを花の形につくりボンドでつけたら出来上がり~
 
皆さん上手にカッターやハサミを使って完成させていました(^-^)
ぜひピュアの写真でアルバム完成させてくださいね[i:63951]
 
ちびっこちゃんたちも皆で仲良くキッズコーナーで遊んでくれて嬉しかったです(^O^)
 
また来週もありますが、あと1名様にご参加いただけますので、ご興味のあるかたはピュア携帯HPからご連絡くださいね!
 
宗田先生ありがとうございましたm(__)m
来週もよろしくお願いします(^-^)
 
毎回楽しく優しく親切に教えて下さる宗田さんの作ったスクラップブッキングのキットもピュアで販売しています(^O^)
 
写真をはるだけの簡単なものもありますので、ぜひ店頭でお買い求めください[i:63950]