先日トイザらスで『いないいないボール』というおもちゃを買いました(^-^)
うっかり使用するアルカリ単1電池を用意し忘れ、日曜日から昨日まで動かないまま遊んでましたが、昨夜やっと電池を入れて動かしてみました(^ω^)

スイッチになっている右側のお人形を押すとモーターが回り、空気の力で5つのカラフルなボールが上にポンポン飛び出てくるというもので、普通は滑り台を転がって繰り返しまた出てくるけど、たまに勢い余ってあさっての方向にあっちこっち飛んで行ったりと、ボールが予測不可能な動きをしてくれ、ひどいときは全てのボールが次々と外に飛んで行き、空っぽになったりと、ものすごく単純ながら結構楽しめるおもちゃで、まだ飛び出たボールを取りに行って戻したり出来ないつくしの代わりに、ゆずと私が楽しみましたー(^-^ゞ

でもボールを追いかけたりはしないものの、ドライヤーや掃除機の風が大好きなつくしに、ボールが中に入ってない状態で、おもちゃを傾けてあげると…顔に風が当たって『キャー≧∇≦きゃー♪』と両手をバタバタさせて大喜びしてました(^皿^)
これから暑くなるし、扇風機がわりにも長く遊べそうです(^-^)

あと、ベランダ用に長方形で底にクッションのついたプールも買ったので、この夏は大活躍しそうです(^-^)b
買ってすぐ、空気を入れるのにどれくらい時間がかかるか試しにやってみたら…思っていた以上に時間がかかりクタクタになったので、どうしても空気を抜く気になれず(≧▼≦)
それならば!と、水ではなく、ボールハウス用のボールを入れて夏まで室内で遊ぶことにしましたー(^o^;
ちょっと邪魔な気もするけど…ま いっかぁ~(^皿^)

今日もつくしはピュアのキッズコーナーでたくさん遊び、私が離れると嬉しそうな顔で何回も脱走しては連れ戻されてました(;^_^A

そしてまたまた遊び疲れてスヤスヤ…♪

またちょこちょこピュアにつくしが来ることがあるので♪機会があれば一緒に遊んでやってくださいヾ(=^▽^=)ノ

つくしがおもちゃで遊んでいるムービーはこちらで見てね♪



20115.jpg


20116.jpg


20117.jpg


20118.jpg



20119.jpg


20120.jpg


20121.jpg


20122.jpg