昨日わが家に届いた【おかゆが炊けるすり鉢】
夜に使いそびれたので、今朝バナナをすりつぶしてみました(^ω^)

離乳食とか関係なく前から小さなすり鉢が欲しかった私(^O^)
さっそく使ってみると…すりこぎ棒が小さくて可愛いししかも意外と持ちやすかったぁ♪
すり鉢は少し分厚くて重いお茶碗といった感じで、表面にブツブツがあったり平らな底で安定してて滑りにくそうだし、長女が赤ちゃんだった頃に間違ってレンジに入れて変形させたことのある鈍臭い私には、プラスチックではなく熱に強い陶器製というのも理想的(^-^)

よく『離乳食がこれさえあれば何でもOK』という重ねて収納できる便利なグッズがありますが、結局面倒になって同じものしか使わなくなる私にとっては、このすり鉢は良い買い物だったかもヾ(=^▽^=)ノ
薬味をおろしたり、ちょっとした器としても長いこと活躍してくれそうです♪
今度はごはんと一緒におかゆも作ってみたいと思います♪

あー買ってよかった~(^O^)v


40059_R.jpg

40060_R.jpg

40061_R.jpg

40062_R.jpg

40063_R.jpg

40064_R.jpg

40065_R.jpg

40066_R.jpg

40067_R.jpg