次の日は、映画『プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花』を家族揃って観に行きました(^-^)

前の日におばあちゃんがプレゼントしてくれたキティちゃんの可愛い長靴が履きたくて仕方がないゆずは、どうしても雨が降って欲しいらしく、雨乞いまでしていました(^o^;
そのかいあって雨が降り出し、大喜びで長靴で出かけました(^-^)

映画館にはお昼頃に到着♪チケット売場に行くとすごく混んでいて…この回を逃すと次に始まるのが夕方になってしまうので、売り切れてしまわないかドキドキ(^o^;
ラッキーにも残りわずかな席に座ることが出来いざ鑑賞(^-^)v

今回の映画では、ストーリーの中に震災を想像させるようなシーンがあったようで、一部カットして上映いたしますとのお知らせが貼ってありました…。

ほんのわずかなシーンだと思いますが、震災がおこってから公開までの1週間で編集してくれた東映さんの細やか配慮に感動しました(T_T)
前回 ぬいぐるみのようにおとなしくしていた次女つくしが70分じっと耐えてくれるかドキドキ(≧▼≦)!
そんなつくちゃんはどうなったかというと…
ミルクを作るタイミングを逃したまま上映が始まってしまい、真っ暗な映画館でぐずってはおやつ、ぐずってはおやつ…と、ひたすらおやつを食べて耐えてもらいました(^ー^ゞ
途中『もうおうちに帰りたい!』という声が聞こえたりしてザワザワしていたので、つくちゃんのぐずる声も目立たなくて助かりました(^ω^)
ゆずは肝心な時にミラクルライトを落としてしまい、残念ながらプリキュアの応援は出来ませんでしたが、笑ったり感動したりしながらおとなしく観ていました(^-^)
帰りには落としたライトも無事に見つかりました(^.^)b
私ととうちゃんはつくちゃんに気を取られてあまり集中して観れなかったけど、最初から最後までほとんどみんなで戦っていて、ストーリーがなかったので助かりましたヾ(=^▽^=)ノ

今回のプリキュアの映画は『みんなで力を合わせて困難を乗り越え、良い未来にしよう!』といったメッセージが強く込められていて偶然とは思えないほどの内容だったように思いました。

そして観おわった後は、ゲームコーナーを満喫して帰りました(^-^)

とうぶん映画は遠慮したい私たちをよそに、今度はゆずさん『クレヨンしんちゃん』が観たいそうです(≧▼≦)


最後になりましたが…
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げますm(__)m


30057_R.jpg

30058_R.jpg

30059_R.jpg

30060_R.jpg

30061_R.jpg

30062_R.jpg

30063_R.jpg

30064_R.jpg

30065_R.jpg