わが家にはカメラがたくさんあります。

そのほとんどがフィルムで撮るコンパクトカメラです(^-^)
(昔風に言うとバカちょんカメラ!?)
フィルムの一眼レフも5~6台ありますが、それは長女が産まれてからとうちゃんが少しずつ買い足したもので、いつの間にか増えてました。多分キャノンのEOSシリーズだったはず…(;^_^A

家の中に限らず、お出かけの時もコンパクトカメラで撮るのが好きな私はいつも手元に置いたりカバンにいれて持ち歩いています♪

それぞれ少しずつ特徴が違うので、こんな時にはこのカメラ!というふうになんとなく使いわけたりして、いつでも撮れるようにリビングにはいつも2~3台のカメラがスタンバイしています(^ー^)v
同じ場面でもカメラが違うとまた雰囲気が変わったりして撮り比べるのが楽しいんです(●^ー^●)

デジカメも1台ありますが、どちらかといえば出番は少ないかも(^o^;

今ポートレートは主にフジフイルムの『ナチュラS』と『シルヴィF2.8』と『ティアラⅡ』に感度800のフィルムを入れて撮っています(^-^)

子供の作品や、記念に残しておきたい頂き物などのプレゼントや商品撮影、お友達と一緒に撮る時はデジカメで♪(失敗してもすぐに撮り直せるので(^^ゞ)
あとは、つくしの顔や手のドアップを撮るときにも迫力満点に撮れるデジカメのお花モードが大活躍です!

そしてブログにササッと撮ってすぐに載せる時は携帯電話のカメラで♪というふうに使い分けています(^-^)

最近はフィルムカメラを購入するのも難しくなってきたので、またオークションなどで掘り出し物を探そうと思っていますo(^-^)o

フィルムカメラは味わい深くていいですよ~♪
皆さんのお家にフィルムカメラは眠ってませんか?
もしあったらぜひ使ってみてくださいね(^ω^)


40079_R.jpg

40080_R.jpg

40081_R.jpg