わが家の8ヶ月の次女つくしはよく食べます(^-^)

しかしどうみても『食べて』いるではなく『飲んで』いる感じ…(^o^;

それに、離乳食を口に入れた瞬間から人差し指も口に入れ、食べ物と一緒にちゅくちゅく…

たまに指を入れずに食べる時もあるけどなんだかぎこちないモグモグです(^m^)

いつもほとんど丸飲みなので食べ終わるスピードもかなり早く、満腹感が感じられないのか、量が少ない日は食後に作ったミルクもあっという間に飲み干し『足りなーい!』と泣き出します(;^_^A

でも、あまりのいい食べっぷり(いや、飲みっぷり!?)に見てると気持ちが良いです(≧ω≦)

思えば長女のゆずはよだれもほとんど無く、食べることに全く興味がなかったので食べさせるのに苦労しました(T_T)

それに比べてつくちゃんはなんて楽なんでしょうヽ(´▽`)/♪

今でも日によっては1時間以上かけて食べるゆずと、超スピード完食のつくしを足して2で割ってみたいなぁ~と思う私でした(^・^ゞ
ま、贅沢な悩みですけどねぇ~(*^_^*)

この写真は今日の食事タイムを撮ったものです♪

パクっ→あーん♪→完食→満足かと思いきや足りない!と怒る→ミルク飲む(ホントはこの後ミルクが足りないと言って泣き出しミルクを追加しました^ロ^;)→最後は満足まんぞく♪♪


40129_R.jpg

40130_R.jpg

40131_R.jpg

40132_R.jpg

40133_R.jpg