9日に大阪天満宮へお参りに行きました(^-^)

数年前までは今宮戎に行っていたけれど、ちょっと遠いので今年もこちらにしました♪

天満宮は学問の神様で有名なので、合格祈願に来られた方がたくさんいてとても賑わっていました。

私たちは商売繁盛をお参りしてきましたが、ゆずは私たちよりも長いことお祈りしてくれていました(^O^)

帰りは、ついて来てくれたゆずに喜んでもらおうと、堀川戎神社近くまで足を延ばしてスーパーボールすくいをしたり綿菓子を買ってお祭り気分を楽しんできました(^-^)

そして昨日はゆずに付き合って近所の公園をハシゴしてきました(^o^;

元気に1人走り回って体が暖まったようで、手袋にマフラーにジャンパーにと次々に私たちに預けては薄着になっていくゆず…その反対に体が冷えきっていく私たち年寄り組でした(T_T)(;^_^A

私が滑り台の一番上に座って冬の公園や3人の姿をぼーっと眺めていると、自分とそっくりな顔をした次女のつくしを抱っこしながらゆずを追ってビデオを撮影している父ちゃんがいました。

その姿が先日テレビで見た『はじめてのおつかい』のカメラマンみたいに見えて思わず笑ってしまいました(^皿^)

日頃パシャパシャ写真を撮るわりには何気ない日常をビデオで録ることが少ない私は、そんなとうちゃんのマメなところをいつもありがたいなと思ってます(^-^ゞ

写真やビデオって、旅行や特別な日よりも、何気ない日常のほうが後でみても楽しいような気がしますヾ(=^▽^=)ノ

自分で言うのもなんだけど、ゆずとつくしは幸せ者だなぁ~(●^ー^●)とそんなことを思った楽しい2日間でした(^ω^)♪


40068_R.jpg

40069_R.jpg

40070_R.jpg

40071_R.jpg
40072_R.jpg

40073_R.jpg

40074_R.jpg

40075_R.jpg

40076_R.jpg

40077_R.jpg

40078_R.jpg