昨日の晩は久しぶりにお家でたこ焼きをしました(^-^)
ちなみにタイトルの『パーピィ』とはパーティーと言えない長女のゆず語です(^o^;

たこ焼きはゆずのリクエストでしたが、いつも「わーい食べたい♪食べたーい♪♪」というわりにはほとんど食べないゆずさん(*_*)

なので昨日は2人分位の量しか入っていないたこ焼き粉を買ってきてみんなで作りました。

ですがそんな日に限って足りなくなり「おかわりは?もうこれしかないの?」と言うので、試しに余っていたお好み焼き粉で作ってみました(^o^;

何回か焼いてプレートが馴染んだからか粉が良かったからなのか、これがまたお店で食べるたこ焼きみたいに『外はこんがり中はトロトロ♪』で美味しかったです~(^-^)v

これからは最初からお好み焼き粉で作ろうと思います(^皿^)

たまにはお家でたこ焼きもいいですねぇ~(*^-^*)
たこ焼き好きのタコ嫌いだった長女もタコを小ちゃく切ってあげたら『タコ食べれたぁ~\(^O^)/』と言って喜んでました(^-^)


今回は一人食べれなかったつくちゃんと一緒に早く4人で食べたいなぁヽ(´▽`)/

途中、お手伝いをしていたゆずが指を少しヤケドするというハプニングがあったので、たこ焼きをする時は皆さんも気をつけてくださいねー(;^_^A


40121_R.jpg

40122_R.jpg

40123_R.jpg