今年はちょっぴり早くひな人形を飾りました(^-^)

わが家のひな人形はうさぎさんですヾ(=^▽^=)ノ

ゆずの初節句の直前に手芸屋さんで一目惚れして、裁縫も出来ないのに衝動買いし、お義母さんとお義姉さんにほとんど作ってもらったエピソードがある思い出のひな人形です(^-^ゞ

毎年ネットで見てはいつか買おうと思っている可愛い『木目込み』の人形作家さんのひな人形があるんですが、今回も見送ったので、次女のつくちゃんの初節句もこのうさぎさんでお祝いしてあげようと思っています(*^_^*)

せめてつくちゃんにも記念になるものを♪と、ゆずの時に工作した名前の飾りを近々作ってあげる予定です(^.^)b



40166_R.jpg