tetoteにバッグ9点出品

テーマ:

あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願いします(^^)




tetoteにバッグを9点出品しました。

なかなか作業が出来なかったけど、

やっと出来て良かった…。


のんびりペースですが、さらにギャラリーを賑やかにしていきたいなと思っています。


https://tetote-market.jp/sp/creator/pure-tone1150/product/


{9DAAA580-ED44-45AB-821D-0CAC4041A802}

{93135E74-5527-4593-B1FD-D5711D55AA33}


AD
今日はパート休みの日♪

日記を見てリクエストいただき、
ソーイングボックスの会を自宅で開催しましたー♪

{ABA2BD6E-AA97-4233-96EE-E08954C3EC04}

{5B816685-C9CC-4204-9373-ADA5A667F8FC}

{C7AE8A02-B533-48F6-AB77-1BADAAD4F883}

{8E24104D-D2A2-4F1E-9DE5-D6DF72804067}

{4663B9B8-CD54-46B8-ABB0-C7838B5BC102}

{FA4AC0D0-BA29-48A4-A36E-0A8E9E8BF705}

{7F8B1B3B-4FF8-4A9A-A0FE-4C754E3C7DEA}

{1F9471C9-DBEB-4D66-ACDB-6CC8883B5FBD}



来てくれたのは
ママン初期メンバーの

riry(リリー)和ちゃん

*cyappi ...mon coeur(チャッピ モン・クール)*reiさん

O・HA・CO(オハコ)育ちゃん

まさにゴッドハンド♪神の手をもつ面々
(^。^)ワオ♪

わたしの説明が行き届かないとこもフォローしていただき良かったです♪

お友達がうちに来てなにか作りにきてくれるのは、
夏のブレスレット以来かな?

久しぶりだったので、
すっごく楽しかったです☆

ありがとうございましたー😊
AD
幼稚園の企画部の活動に行ってきました。

{04064E84-06A0-4710-8326-6FB910761C30}

{FE48B4E1-49EC-4910-B540-590A8123F342}

{4CC6DF0A-E2FF-40F1-88B3-B3BD9E42C43C}

{23C26C57-DD9B-4211-B13E-8BC2EE11CED2}

{884CD811-ACB1-4853-9FD6-AB6449246D0E}

{FE12045B-9C4B-4831-8BE5-63B469741ED3}

{E4E5D9E0-905D-446B-BADE-289BFE709222}

{3ED9501C-876D-4E5D-BE24-70573DDEF9A9}

{839A9087-5383-494A-9C44-0621D151F94C}

{99E1F9A0-97ED-48DA-AE28-5D4E312AD3D9}

{FB2FCB0B-AC3E-4ACE-8611-DC00FBB3AB76}

{AE2D3A0A-1C22-44FD-9562-F3AA00E38A1B}

{A3FB38A6-4D98-4B3F-BB37-E0A7105626B3}


100円グッズでソーイングボックスをつくろうの会♪僭越ながら講師役ということで参加させていただきました。

会長さん企画部長さん副部長さん理事の皆さんにフォローしていただき、事故もなく時間内に楽しく終えることが出来て良かったです☆

仕上がった作品をズラーッって並べて撮影会♪

並べるフェチのわたし(о´∀`о)

1人興奮しながらパシャパシャしていました。笑

貴重な体験が出来て感謝です。

理事の皆さん参加されたみなさまありがとうございました



この本を参考にしました✨
AD

YUWAいちご柄でグラニーバッグ

テーマ:
YUWAいちご柄のグラニーバッグ1点完成♪
YUWA祭り3発目です。

{5EE0B2C3-89D6-4135-BF24-8D5061545F80}

{56E60FEF-DC1F-4158-A628-025B820AEBDB}

{9ADC7F8A-A802-47D4-9537-30C4C618E6F9}

{29208FB4-E07B-4797-B585-5D3FA53B321B}

{412DF966-9AB3-4A7F-ACDF-545E0A791AA3}

{D9308E30-DCC8-4F9D-8881-F5CB318747D8}

{6D86BF4A-A388-4A7F-8774-892BC1761EEC}

{9D92EB68-A292-40B2-B817-33FD31CE7DFE}


昨日風邪っぽくてダウンしてましたが、今日復活しました。

やっぱりグラニーが似合うなこの生地。

それにしても、

この生地を使い切りたい!
と思いいろいろ作っているのなら、
総柄で縫えば良いのですよ。

がっ(`・ω・´)

やっぱりこのYUWAいちご柄の魅力を引き立たせるには、
茶色のチェック&ドット柄とそしてトーションレースと合わせるといちご柄の生地がさらに喜ぶような気がするんです。
(´∀`=)
伝わるかな〜わかるかなぁ
「あー生地が喜んでる〜」って感覚。
(о´∀`о)ちょっと変?笑

この定番ともいえるほっこりとあたたかみのある雰囲気はハンドメイドの良さだと感じます。
ハンドメイド品を作るのも買うのも好きなひとなら、
誰しも一度は惹かれるのではないかな〜

わたしもその1人♪
だから、
どーしても今日中に完成が見たい。
見るまでは寝られない!

と、そんなことを思いながら
一気に縫っていたのでした。

タックバッグ1個完成♪

{3A9399F5-AA27-455F-87BA-B366490271EC}

{4CF7DEE8-C471-461A-8FD1-DDC10A1ABD3C}

{54A23D27-077F-441B-9C1C-6575A43391F0}

{7AE726C0-9B48-4825-B54A-ECB6A5D3C50B}

先日YUWAいちご柄&水玉ピンクで作りましたが、それの色違いになります。

ブルーバージョン♪


大きめのバッグです。

いろいろ入れた方が丸みを帯びたシルエットになるのでカワユイです。


まだYUWAさんの生地があるので、タックバッグのサイズ違いや柄違いをもう少し作りたいです。


そのあとさらに余ったら別の形のバッグを作る予定です。

メガネケース新たに9個完成

テーマ:

メガネケース新たに9個完成したので試作合わせ11個に増えました✨


{40B5355E-87CE-4A61-B84D-0B67260A125F}

{807D2F5E-0EF2-46F6-A549-5D5AFFA77AE8}



マリメッコ風4つ、


{0CB9F5F3-912C-414D-9EE1-67FE2C301D1B}

{BA34C285-D8C1-48C8-B509-BBB04D417BA2}

リバティ4つ

{D9C651C5-5AC3-48DB-AD14-61B8B290D498}

{4395CA4E-E666-47D2-8FC3-D0A2C41E7950}


yuwa2つ、ロバートデニーム1つ


{5D2E998D-FD65-4722-A874-C092C5369CFE}

{E4F9F3F2-CB12-42A7-A5C1-1F3C19EBEEC6}



です😀


メガネって大きさまちまちだから、

ものによっては、キツイものもあるかも🤔


メガネケースとして、

じゃなくても飛び出し防止ベルトもあるし、いろいろな使いかたができそう☺️



{C64A18F1-ADEE-4EF7-9531-DB8B9D1061A5}


使い勝手がわからないから

どれかひとつ

自分のにしようかな😃

カクノを買いました♪

テーマ:
来年の手帳を選び始める季節…

先立って筆記用具を買いました。

{FAF9A240-35D6-4C21-8B57-F14568AFFC30}



{30C1A24C-D597-40A2-964E-98390BE57256}



{7241CFC0-827A-4143-8D01-51BB68EA8ED3}


前から欲しかった万年筆カクノ♪



親御さんからの

中学などの入学祝いのプレゼントとして

人気だそうで、

子供向けの万年筆のようなのですが、

万年筆初心者にも

ぴったりということで、

わたしも万年筆デビューしてみました☆

無料名入れが出来るので

pure*tone

ブランド名をつけてもらいました。

{3FE84279-68F2-4F3C-A841-4C86ABCF1949}



なにげにハートをつけてくれてて

可愛い仕上がりです。

1000円で万年筆持てるなんて嬉しい。

使い心地は、

他の万年筆を知らないから

参考にならないかもですが

このお値段でしっかり機能してますし

書きやすいと思います♪

これで

手帳にスケジュールとか日記とか

たくさん書こうと思います♪



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パイロット万年筆用カートリッジインキ 5本
価格:216円(税込、送料別) (2016/11/3時点)


メガネケース 試作 2作目

テーマ:
メガネケース

試作品、2個目☆

{1DCED971-493C-4E74-B68A-E0B816E96741}

{14D81B8F-86EE-49BC-B69B-3B9F9B977287}



10cm単価76円のマリメッコ風生地で作ってみました。こちらの生地は商用可能生地です。



あーマリメッコ正規品の単価はこれの約10倍ですしかも商用不可なんですよーはあ〜だけど憧れ♪いつかなにかを作りたいなあ。いや壁に飾るだけでもしたいなあ〜

さて、メガネケース…

がま口型とか、たて長とか、
ファスナー開閉だったりとか、
ありとあらゆるパターンがありますが

お友達が片手で開閉出来るといいなとのことでしたのでマグネットホック開閉を採用しました♪

{D89312F2-9309-48A6-840F-CE160B7BF595}



機能性もいろいろ考え、
当分この形でいくぞ♪
と気持ちが落ち着きましたー☆
(・∀・)

硬めの接着芯をつけた綿麻生地と、
キルティング、
の、あいだに、
さらに、
キルト綿をはさんでます(・∀・)
これ以上ない丈夫&フワフワ仕様です。

内ポケット、外ポケット、1室ずつ♪
使い捨てコンタクトレンズとか、
メガネ拭きとか入れられます。

一見、
「なんすかこれ要らないんじゃないの」
って思われそうなベルトをつけてるんですが…


{C5BD858D-65B7-4F5B-8416-1E99C65C6488}


一番の目的はケースのつぶれ防止のためのベルトなのです。
中身がメガネなので、
ケースが潰れたらアウト…、
メガネケースの作りがサイドのマチを設けないスッキリフォルムなので、つぶれ防止はつけないと気持ちが落ち着かなかったわけです。

で、2wayにしました。

伸ばして輪っかにすれば、
万が一ケースが逆さになってもメガネが落ちない飛び出し防止ホルダー♪
に、なりますし…

{8120631E-DAB6-4362-89FE-383485BDFC97}



丸めて使えば.
メガネの鼻パッドレストとして使え、
ケースのなかでぐらつかないようになります♪

{E63BF661-17EA-4F37-AF42-BAF86025E9D2}

{9304FE99-0259-47E0-BEA9-C7F27C5091FA}



文章で書くとわかりにくいですけども、
2wayとかが大好きな、
わたしらしいケースになったと思います。
( ^ω^ )


{4E331594-E69B-4162-A547-48EA4C17500F}

{311BE8B7-D811-4F47-B232-E2057D8E8FF9}



迷いがなくなりましたので、
何個か作ります。
そうそうYUWA祭りも引き続き頑張らねば〜♪

















メガネケースの試作

テーマ:
お友達からのリクエストのメガネケースを試作してみました。

もうちょいこうしようとか、もうちょっとこうだったら、とか、これは要らないかな、とか、でもこういう意味で必要だしな、とか

いろいろ楽しく考えてます。

考えさせてくれてありがとうです。
{C5CFFD43-7A79-4692-BB28-9A406C50641C}

{047D5C12-1373-4662-A6EA-AB8BAAEC25CE}

{259E2532-9671-46FB-B78A-A6590706A932}

{3B43630F-7B6C-46CF-9FBB-82C230CB26A9}

{5EF73AE0-9F45-4404-A77C-18782A29A35E}

{85F9B134-03FD-4E8F-955A-56CEA3C6043A}

{11549528-1B6D-4B89-A32D-78FFF7548724}

{A2F4D080-633D-4515-87E1-C775292A8852}

パッケージが苦手

テーマ:
わたしのパッケージ嫌いはもう病の域かも?

{2878E798-913E-4A87-B46E-13D86BDEEC4C}

ビフォー


{21EB9E27-FA25-4CC1-9677-31AC56F6BD7C}

アフター



ホントは使い方とか成分とか重要事項を捨てちゃうのはよくないんだけど、
とりあえず、頭に入れてるし♪
知りたい時にはスマホでその商品のサイトで調べますから♪
とっても素晴らしいデザインでしたホントーに感動しましたお疲れ様でしたありがとうございましたー♪
と、唱えながら冷徹にゴミ箱へポイ
(・∀・)鬼?

だってパッケージは
購買意欲をそそるようデザインされてる要素が強いのだから…

購買したらその目的果たされたわけで…

後はとっちゃって良い!
(´・∀・`)
と思っているわけです。

まぁちょっと間違った論理な気もするけどスッキリして好きです。

パッケージを取り去るとスプレーボトル自体のシンプルで機能的な魅力が際立ちウットリしちゃいます。


自分が気持ちよく家事ができるのは大切かなあ〜と思ってます☆
(´・∀・`)