牡牛座と猿田彦神(頂いた感想より) | ちっとも偉くない坊さん宝玖のスピリチュアルな話

ちっとも偉くない坊さん宝玖のスピリチュアルな話

仏教の難しい教えは言えないけれど…日々の霊視体験や神社仏閣参詣時の高次元・光の世界からのメッセージなどの真実を語ります。

不妊治療の末にやっと授かった子を亡くしたご相談者について書いた記事↓

『煇り(愛しい我が子)』

この時のご相談者からその後のご報告を頂きました。

ご報告の内容から思う事は
見えない世界はすぐそこに…身近にあって
見えないのにつながってる不思議さ…です。

鑑定中にお伝えしたお子さんからの数々のメッセージは
ご相談者自身で、事実として実感、検証して頂けて良かったです。

そしてこの事は、いつか絶対にまた逢えるんだという
悲しみの乗り越え方のひとつとなって自分への慰めとなり
自分の行き着く先の希望を照らす煇(ひか)りとなり
この先も生きて行かねばの勇気に繋がる。

また、今回の事は私にとっても
現在降りてきている火の象意のエネルギー
猿田彦神様が関連していたので驚いています。

降りてくるエネルギー・神様のメッセージを
キャッチするアンテナはクリアか?
キャッチした事をどう活かすか?
あとは当人次第…。

(以下にプライバシーに考慮して全文を掲載致します。)

こんばんは。
◯月◯日に鑑定をしていただいた◯◯◯◯です。

鑑定の時に◯◯についていただいたキーワード
「牡牛座・日本の神話・太陽」について、

少しずつ調べていたのですが、
「ピンときたもの」がありましたのでメールさせていただきました。

日本の神話では、牡牛座は「猿田彦」をあらわすそうです。
赤く光る星・アルデバランが猿田彦の赤い鼻だそうで、
また、猿田彦は太陽神だったという説もあり、
キーワードがすべてつながった気がしました。

この猿田彦は先生のブログに出てくる猿田彦でしょうか?!
またご縁を感じました。

神話については全く知識がなかったのでいろいろな記事を読んでみました。
でも猿田彦は男性のようなので、
同じ神話に出てくる天鈿女命という女性が気になり調べてみました。

◯◯に天鈿女命を祀っている神社がいくつかあったのですが、
そのうちのひとつが◯◯にある◯◯神社でした。

そこは私が通っていた不妊治療のクリニックのすぐそばにあり、
通院や手術、妊娠した時など、事あるごとに何度もお参りしていた神社でした。

本当に驚きました。

◯◯は天鈿女命なんでしょうか。
またはその関係にある子だったのでしょうか。
いずれにせよ、この天鈿女命に強いご縁を感じました。

また、こちらのブログに猿田彦にまつわるお話が出ていました。

『◯◯####◯◯◯◯』

ここに出てくる地名の中で、
◯◯◯◯は私の父と私が生まれ育った土地であり、
◯◯は母の実家の隣町で何度も行ったことがあり、
◯◯は両親の新婚旅行先だったと聞いています。

偶然やこじつけと言われればそれまでかもしれませんが、
この一連の流れがとても偶然とは思えず、
導かれたような気がしています。

鑑定をしていただいてから、はやいもので、
もうすぐ一か月が過ぎようとしています。

まだ涙を封印するまでには至っておりませんが、
前を向いて胸を張って歩けるようになりました。

不妊治療を続けるための検査も始めました。
良さそうなざくろジュースも見つけました!
◯◯の周りのレイアウトをどうしようか考えるのも楽しいです。

また、◯◯の布団は少しコンパクトにして
写真やおもちゃなどと一緒に置くことにしました。

◯◯◯◯の洋服は踏ん切りがつくまで、
もう少しそのまま置いておこうと思います。

先生のアドバイスで気持ちの整理の仕方が少しわかった気がします。
本当にありがとうございました。

これからも、少しずつですが前に進んでいけたらいいなぁと、
毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

いつか嬉しいお知らせができたときには、
またご連絡させてください。

先生との出逢いに感謝しています。

◯◯ ◯◯

サルタヒコとアメノウズメは夫婦、
もしくは兄妹、姉弟と言われています。

◯◯さんにはこの意味がお分かりですね?

鑑定後にメールでお伝えした、ご主人の優しさと
もしもお子さんがこの先出来なかった時に
ご夫婦で生きていく上での心構えや関係性や
ご夫婦の絆についての現れです。

また、亡くなった◯◯ちゃんと
次に生まれてくる希望の子との関係を現しますね。

お伝えしたでしょう?

◯◯ちゃんは、次に生まれてくる弟に対して
世話焼きなお姉ちゃんになる…とお伝えしました。

繋がりましたね…。

{1BC25FD8-8050-476B-B903-E3101818BA26:01}
牡牛座
{A3A7B5A5-8CFE-4B88-8863-F79D1CED0E4D:01}
オリオン座・冬の大三角形
{C500E308-F2A4-4C41-9E22-C7E71890DEBC:01}
牡牛座