空海と白狐と藤の花君 | ちっとも偉くない坊さん宝玖のスピリチュアルな話

ちっとも偉くない坊さん宝玖のスピリチュアルな話

仏教の難しい教えは言えないけれど…日々の霊視体験や神社仏閣参詣時の高次元・光の世界からのメッセージなどの真実を語ります。

石切劔箭神社への参詣後に知り合いのT僧侶のお寺にお邪魔して
住職でもあるT僧侶と色々お話をさせて頂きました。

真言密教のお寺なのでご本尊は
大日如来様、不動明王様、お大師さん(空海)です。

お寺のある土地や周辺は龍にとても関係が深くて
すぐ近くには龍神のいる滝(権現の滝)があって
ここで滝行をたまにされるそうで私も誘われました。

いやァ~(汗) 
滝行…ですか…(困)

病後の私にはまだ無理かと思うので
来年お願いしたいです。

眼病にかかり終えていなかった『西を護るご神事』の締め括り
高野山の空海さんに近々ご報告をしなければならないと思っていますが
T住職とのお話の中で、高野山にはもう空海さんはいらっしゃらないのでは?となって…

私も過去記事にアップしているように
欲まみれ・金まみれの高野山にはもう空海さんは居られないと思います。

空海さんは、人集めの高野山のシンボル・広告塔で
お金集めのパフォーマンスに使われているだけだと思います。

神聖な奥の院の御廟にも居なくて…
御廟の真上の宇宙空間に空海さんは居られると思います。

その宇宙空間の空海さんへ日本各地の情報を送っているのが
以前私の娘が視た錫杖を持つ白装束の狐人です。

それについてT住職にお話をすると
T住職の霊感ある母や祖母も空海さんと白狐の繋がりを視て知ってらしたようです。
{9E8DF946-0037-40DA-ADB8-5337F894AA62:01}
(玉置神社で娘が遭遇した白狐人)

また、空海さんの本名・佐伯真魚から
空海さんの遥か前のご先祖様に繋がるのは
ユダヤ・キリスト教系だという事も記事にしてます。

(仏教の開祖お釈迦様も実はユダヤ教系なのです)

ユダヤ系→秦氏→稲作→そして稲荷→狐へと繋がる流れなので
このように外来(空海さんの祖先)が持ち込んだ稲作作りを空海さんは更に進めて
日照りや洪水に備え、土木工事や灌漑工事をされ優れた功績を残しています。

そして、稲作=水とは切っても切れないので
空海さんは、水=龍神とも関係が深いのです。

空海さんと白狐は密接な関係にある事は過去記事にアップしています。
(ここをクリックしてね↓)

この事をT住職のお寺で改めて確認出来た事は
なんだか空海さんに呼ばれている気がしなくもなくて
早く高野山の御廟の上空を見上げて西を護るご神事終了のご報告に参りたいです。

そして今回、T住職のお寺に足が向かったのは
不動明王様、観音様、薬師如来様の三尊から預かっていたギフトの1つを
T住職にお渡しする為だったようです。
{12528CA5-4E7B-4311-A9D6-A243F9446495:01}

(三尊からです。はいどうぞ!)

T住職も空海さんからのお言伝(おことづて)・使命を担っている方でした。
こちらのお寺は空海さんが護りたい結界強化の場所の1つでもあるようです。

この地の龍神と共に御守りするお役目をT住職は担っているのです。

この地に降り立って今はバラバラになった龍神の復活もその1つです。

そしてT住職のお寺には、ご本尊に鎮座される
空海さんから見える位置の縁側沿いに
藤の花が植えられていて
藤の花の季節には藤祭りをされるそうです。

実はこの藤の花はね!!
晩年の空海さんの最愛の人であった真名井御前を暗示してるのです!

丹後の籠神社奥宮の真名井神社にいらっしゃった藤の花の君と、
空海さんの想い人で丹後の真名井の姫君を重ねているのかも…。

真名井御前の出身地・丹後には、

龍の伝説が多くあるように
真名井御前や空海さんと龍は深い繋がりがあります。


空海さんはT住職のお寺の境内にちゃっかりと
最愛の真名井の姫君をお側に置いていらっしゃる!と思いました。

空海さんの純愛が可愛い!

T住職は空海さんはたくさんの愛人が居たとおっしゃってましたが
この辺りはロマンがなくなるので聞かなかった事にしよう…。

真名井御前が死んで(33歳で入定)すぐ後を追うように
次の日に入定された空海さんの真名井御前への純愛の方がキレイだから。

なぜ62歳で空海さんは入定されたのか?
不思議に思っていた事が1つ解決したのです。
入定って今で言うなら水銀と飢餓による自死だからね。

すごいパワースポットだと感じた
真名井神社についてはこちら↓


真名井神社に参詣した当時は、
空海さんと真名井御前の愛については
まったく知りませんでした。

日本三大・如意輪観音の観心寺や室生寺とご縁があって
残りの如意輪観音様の神呪寺に繋がり
空海さんと真名井御前のロマンスを知りました。

空海さんが彫った神呪寺の如意輪観音のモデルが真名井御前。
↓空海さんが恋い焦がれた真名井御前のお顔です。
{82B31DDE-A323-416E-A53B-651C000043DE:01}

さて、私には今やりたい事があります。
横文字スピリチャルに押され気味な高次元の学びに対して
同じような意味を持ち遥か古代より光の世界から降りていた
東洋のスピリチャル(仏教・密教)ももっと身近に感じて頂けるように
お寺さんやお坊さんにも頑張って頂きたい。

お寺との協力で古くて新しい密教・仏教を見せる事で
敷居の高いお寺から身近なパワースポットの場所へとお寺を変え
宗教・宗派・教団ではなく、全ての神仏が1つになった
大宇宙の純粋な高次元・光の世界からのメッセージを降ろし
空海さんの願う世界平和に繋げたいと思っています。

あの世の故人繋がりで檀家さんと接する事の多いお寺で
あの世と檀家さんの心に寄り添い、心・光の道を開き
大宇宙・高次元の光の波長のメッセージを届けたいです。

お寺さん・僧侶の方々や
今までの私のブログで読んで下ってる方々へ
ぜひ私をお寺やどこかの会場に呼んで下さい。
『笑いと涙のミラクルセミナー』開催の機会を与えて下さい。

三尊よりギフトが届いている方々へ
お預かりしています。次はあなた…に。



☆を@に変えてね。
pure_p_by_kkk☆yahoo.co.jp