錆びた指輪 | ちっとも偉くない坊さん宝玖のスピリチュアルな話

ちっとも偉くない坊さん宝玖のスピリチュアルな話

仏教の難しい教えは言えないけれど…日々の霊視体験や神社仏閣参詣時の高次元・光の世界からのメッセージなどの真実を語ります。

久しぶりに鑑定に来られたAさん。

この方の過去のお話は…
(ここ↓をクリックしてね)
「明るく前向きな自殺?」

鑑定中に亡き元ご主人からメッセージが届きました。

「(一度)お墓に来てほしい…」

でも彼女の返事は…

「行かない」

(元夫は…)

私や子供達から逃げたから!

責任を果たさず自殺したから!

「私は(元夫を)許せない!」

(元夫の)身内とお墓で会うのも嫌だと言う。

彼女のこの激しい感情の中の
本当の思いとは…

今を一生懸命生きて!働いて!
子供達を育てる為にも
自分に負けてられない!

「(元夫を)許さない」という感情を持つことで
自分の中の弱さと戦っている。

感情をすり替える事で原動力が生まれて
頑張れるんだと思いました。

本当は夫の事が今でも忘れられないし
そしてずっと…長い年月共にいて…
とても大好きだったんだ…ね。

彼女の真意を思うと切なくなります。

ご夫婦が出逢って
青春を共にすごし
恋愛していた16歳頃の
若く幼い二人の様子が視えました。

50㏄のバイクに二人乗りしている
若くてヤンチャな二人の姿です。

10代の頃よりずっと一緒にいた二人。

そして結婚して…子供が生まれて…
20年一緒に居て…
二人が紡いできた糸を突然プツンと切ったご主人…

いっぱいいっぱいのギリギリの所で
彼女は生きているんです。

「(ご主人が)逃げた」という彼女だって
実は現実から逃げている…

ご主人からのメッセージと共に
彼女が聞きたくないだろう
厳しい言葉を伝えたら…

「先生…
ここ(相談)に来る3日前に…
不思議な事があって…  

洗濯機の排水溝の中から…
突然…
旦那が昔くれた指輪が
出てきた…
錆び付いてたけど…」

「ゴミ箱の中に投げ捨てたら
上手く入んなくて…
またどこかにいっちゃった…」

「なんで今さら出てくるんだよ!」と

指輪を投げ捨てた彼女の本当の深い想い…
後悔や懺悔…
甦る思い出…
そこからの苦しみ…
本当の気持ちが…
悲しく切ないです…。

叶わない事だけれど
彼女に時間を戻してあげたいと
心から思いました。

彼女は気持ちを新たにお仕事を頑張っていくようです。

今の一番の願いはお子さん達の事だと気づいたようで…

自分の中で進む道が見えてきたのか
安心した様子で帰られました。

最近、私の頭の中に入ってきた言葉が
「人は死ぬ、いつか死ぬ、必ず死ぬ」でした。

出逢いや別れは突然やってくる…

ごめんね…。

ありがとう…。の言葉は…

今…伝えなきゃ…だね。