DVC00001.jpg



ひきこもりんぐ~グー



TV

読書

三昧

でした(笑)




好きなTV番組が連続でした。


本日はかなりテレビっ子(子供ではないですが…。)




★日本テレビ『世界一受けたい授業』
  (
このビタミンがないと老化が4倍進む!?)




★NHK『上海タイフーン』

★テレビ東京『美の巨人たち』





★フジテレビ『ルーム オブ キング』


★NHK『アグリーベティー』




★夜ではないですが、『カンブリア宮殿』
も再放送していて、「日本一うまい米をつくる」 遠藤五一
さんのお話も興味深かったです。遠藤さんの育てたお米のように農薬散布しない安全な美味しいお米、増えたらいいのですが。
(ただ美味しいだけでなく、地球環境、生体系、虫や人間に優しい農業が増えてくれたら。)


カンブリア宮殿 村上龍×経済人II/村上 龍



¥1,680

Amazon.co.jp



『上海タイフーン』
は今日で最終回でしたが、上海で前向きに仕事にチャレンジする女性。始めは上手くいかないことを周りの人や環境のせいにしていたのですが、途中から考え方が変わり自分の好きなことを仕事にしようと情熱的に取り組み、周りの友人を巻き込み進んで、困難を乗り越え成功するお話。

前向きに頑張る人は美しいなと。



※原作

上海タイフーン/脚本:福田 靖



¥700

Amazon.co.jp



★Top写真の本は、

『シロクマのことだけは考えるな!』 著者:植木理恵 マガジンハウス

心理学者の方ならではの切り口からの発想が面白いですよ。


シロクマのことだけは考えるな! 人生が急にオモシロくなる心理術/植木 理恵



¥1,365

Amazon.co.jp

★浅見帆帆子さんの本も久々にリピートして読みました。


あなたは絶対!運がいい 2 (2)/浅見 帆帆子



¥1,260

Amazon.co.jp



★TV以外では、

海外に住んでる友達から連絡が来て、内輪のビックリニュースを知ったり、

他の年上の友人からも連絡が来て、不況の中でのビジネスについて等を長くお話お聞きしたり、



かなりのんびりしちゃいました。キラキラ

合間にフェイスローラーもコロコロしてました。(←書きたいことが盛り沢山なので、まとめたら書きますね。)





ふ~(*^ー^*)

プライベート書いてみました!?



おやすみなさい。



皆様ごきげんよう(^ー^)/音符



毎日の様に御訪問、読者登録&アメンバー申請ありがとうございます音符





ドキドキH@(^-^*)/☆