やっぱり春です | パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

滋賀県在住のイメージコンサルタント mieeeko(ミーコ)です。
似合う色は自分を 活かす ために...
好きな色は自分を 癒す  ために...
色を通して なりたい自分 を見つけ 第一印象をUPしましょう!!



こんばんは。mieeekoです。
春になり、暖かくなりましたねコスモスコスモス

お庭のお花も いい感じになってきましたドキドキ

昨日、パーソナルカラー診断にお越しいただいたSさん。
まだまだ、お若い←羨ましい音譜音譜
とっても、明るい お母さん。
しかし、ご自身で起業なさっているというご自身をしっかりと持っておられる女性です。
お子様の入園式を控えていらっしゃるという事で、セレモニー風にコンサルティングをすることに。

彼女の1stシーズンは Spring。


ノーメイクでお越しいただいたのですが、とてもキレイな肌。明るさは普通、特に黄みを感じることはありません。
瞳は明るいブラウンで白眼と黒目のコントラストもあり。髪も染めていらっしゃいましたが地毛はややブラウンよりの黒髪の方でした。

清色と呼ばれる 濁りのないドレープを胸元にあてると、お肌が ピカ~ってツヤツヤに音譜音譜
薄い色は 淋しさ、重く 暗い色は 小さなお顔が より小さく 疲れて、 濁った色黄みが強すぎる色はお顔にくすみが。


結果、Bright Springタイプと分析いたしました。
2nd は 同じく、Bright Colorの Bright Summer。

これから 暑くなる 季節です。
Summerの中でも、Bright summerは青みを強く感じることが少ないグループになります。
少しぐらい 青みがかった色でも、しっかりと どこかでSpringの明るい要素を取り入れることで、問題なく着こなしていただけると アドレスさせていただきました。

また、いろんなスーツのデザインもあるので、アクセサリーや、コサージュ、ストールなんかを取り入れることや、上着の丈などを、 ご提案&アドバイスさせていただきました。

なかなか、難しい~。あせるあせる

と おっしゃっていらっしゃいました汗汗

確かに、いろいろ ご提案させていただく 側の私ですが、正直 毎日 服選びには 気をつけています。なかなか、思うようにコーディネートできない日が あります。

でも、自分らしさを崩さず これからも 日々 勉強してまいります。

S様。Color's Room Pure Color
に お越しいただき ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ