美容鍼 眉の左右差と上眼瞼挙筋 | 法仁針灸院日記

法仁針灸院日記

専門 : 針パワーで「元気」を生み出す!

先週の眉の左右差について

「上眼瞼挙筋」の場所を知りたいという方へ。


法仁針灸院日記-美容鍼 眉 左右差 筋


瞼(ケン)は訓読みで「まぶた」と読みます。


なので、お顔に鍼をさせていただく場合

上眼瞼挙筋そのものに刺鍼する訳ではありません。


上眼瞼挙筋が疲れて上手く動かなくなってしまい、

代役として活動せざるをえなくなった前頭筋(ゼントウキン)


また、無理な活動をする前頭筋に連結して酷使された

皺眉筋(スウビキン:眉の中央から内側に付く)や

側頭筋(ソクトウキン)をゆるめることが目的となってきます。


もう代役は活動しないからね。

ちゃんと働くんだよ!!

というシグナルを上眼瞼挙筋に与えるのです。


だから最後に、上眼瞼挙筋の筋トレも行います。

上手に動けるようにトレーニング!


これを続ければ、おばあちゃんになっても

お目めパッチリ疲れ知らず間違いありませんにこ





法仁針灸院

http://www.hoh-jin.com

mail@hoh-jin.com