1月のMEGの会に行ってきました。 | 喰らうオーディオ!!!

喰らうオーディオ!!!

オーディオの、オーディオマニアによる、ピュアオーディオのためのブログ。

1月のMEGの会に参加して来ました。

今月はMEGの会が10周年ということでテーマは「メグに捧げる曲」ということ。
私は通い始めて半年程度ですが厚かましくも捧げて参りましたよ~

色々考えましたが、メグに通いはじめるまで女性ボーカルを聴いてなかったということで。

サラ・ボーン 枯葉
喰らうオーディオ!!!-サラ・ボーン 枯葉


超名盤ですが・・・
んで、選んだ曲は「枯葉」です。
初めて聴いたときはBGM的に流してましたが思わず目が留まる一曲ですね。

枯葉の要素はほぼ0の超オリジナルアレンジなのですが、ジョー・パスのギターとサラ・ボーンのスキャットがたまりませんな。

・・・と思ったら寺島さん、サラ・ボーンとスキャット嫌いだったらしい(汗)あらら。
なぜか前泊さんは大喜びでしたね~!ある意味で反社会的だったからでしょうか?



今月の聴き所はなんと言ってもアバンギャルドのSPケーブルをゾノトーンに変更した点でしょう!(グランディオかシュプリームだと思います。)

抜群に音が良くなってました。vivan先生も大興奮です。

来月のメグ・ジャズ・オーディオ愛好会も楽しみですね。


枯葉/サラ・ヴォーン

¥1,500
Amazon.co.jp