今日は隅田川花火大会ですね。
帰宅途中、駅のホームで浴衣の女性をたくさん見かけました。
夏の風情。いいですねェ。

口を開けながら浴衣のお姉さんのうなじを見つめている私は
ピュアアニマルTシャツで出勤退勤、でお馴染みのこうだです。
自分で言うのもなんですが
このグレーのTシャツ、板についてきました。
浴衣?べ、べつにうらやましくなんかないんだからねっ!


時代錯誤のツンデレも程々にしておきまして、
今日はヘッジホッグをば。

はじめて「ヘッジホッグ」という単語を耳にしたとき、
「え、モグラのたぐい?」と思ったのですが
(なんか響きがモグラっぽくないですか?)
まあ、つまるところ「ハリネズミ」です。

この間大量入荷されたハリネズミたち!


ピュアアニマル スタッフブログ


集中治療室ならぬ、集中ハリネズミ室


ピュアアニマル スタッフブログ


まだまだいっぱいあります。



ピュアアニマル スタッフブログ

みんな虎のじゅうたんのように眠ります。
別名、死んだように眠るともいいますが
みんな元気がモリモリしてます。

たっくさんいるヘッジホッグの中でも
群を抜いて存在感があるかわいいヤツがいます。

その名も、チンチンです。


ピュアアニマル スタッフブログ

はい、チンチン、ドーン!

この写メールテクのなさ、はい、ドーン!!



チンチンのチンチンが肥大化して異常なほどにチンチンがデカイので
チンチンという名前なんですが
チンチンが気にならないくらい可愛いチンチン。

チンチンのなにが可愛いって人懐こいところ!
ハリネズミという名前だけあってハリがついているので
血をみるほど痛い目にあうこともあるんですが
素手で抱っこしていい子いい子できるくらい人に慣れているので
ほんっとおおおに可愛い。
彼は私の癒しです。オアシスです。女神です。七福神です。
自分で言ってて意味がよくわかりませんが
とにかく可愛いということが伝わればこれ幸い。
みなさんにもチンチンの可愛さをわかっていただきたい!
ということで、お店にいらした際は「チンチン抱っこしたいんです!」と
大きな声で言いましょう!
恥ずかしがらずに!さあ!

ほら!

言っちゃえばいいじゃない!


ピュアアニマル スタッフブログ

壁と壁にはさまるお茶目なチンチン。


ところで私は1回のブログで何度チンチンといえば気が済むのでしょうか。
断じて痴女ではありませんパー


ただでさえモモンガの次にヘッジホッグは数が多いんですが

本日50匹入荷!

今日出勤したら見渡すかぎりのハリネズミ、ハリネズミ、ハリネズミ。
夢に出てくるんじゃないか、と思うほど
ハリネズミが大量入荷。
この太字の裏には私の心の叫びが隠されています。


「代表!それどこにも置くとこないッス!」



当分、集中ハリネズミ室が空くことはなさそうです。