星のお話会 | ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピーのPure accept(ピュア・アクセプト)ブログ

ピュア  アクセプト《pure  accept》ヒプノセラピストの荒井ですいつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます




牡牛座♉️の満月🌕の本日
第1回。。。何ちゃら(ここに当てはまるネーミングを考えて下さい皆さん東海豊先生の星の🌟のお話会を開催致しました



私が、お話するWSとは違って外からお招きしてのお話会という形は初めてでしたので朝からReikoと氣持ちだけが、なんだか慌ただしく山形から友人も会場準備に合流してくれてスムーズに皆さんをお迎えすることが出来ました




{C0CE885C-1BDD-403F-B7F6-64A8B3C37FF5}




うちの可愛い部下、しいこちゃんお手製の月星座の名札📛(私の星座は蠍座♏️です)を皆さんに配って、いつも記念撮影を忘れて私に小言を言われるReikoも、しっかりとお写真からのスタート📷




{B123508A-6C1B-4916-8F28-8AEB5674A57D}





東海先生を真ん中に笑顔でスタートです🌟(途中、遅れてのご参加の皆さんはお写真ごめんなさいね




会を進めるReikoも、いつになく緊張してかカミカミのご挨拶でしたが笑いも交えて雰囲気づくりも計算されての❓東海先生に無事バトンタッチです




今回、記念すべき第1回のお話会のテーマは生まれ持った個性に大きく影響している月星座についてお話いただきました



山形のアストロカフェさんに参加させていただくようになってから4年くらいになりますが仙台では初心者🔰向けに基本的なところから。。。とお願いしていましたが牡牛座♉️の満月🌕月星座についてお話して頂けたことは、お月さま大好きな私にとっては本当にリアルで納得で素敵なテーマでした




そしてヒプノセラピーとは全く関係ないと思っていた方もいると思いますが。。。月星座は私達が自分らしく生きていくために
一生変わらない大切にしていかなければいけない自分の子どものように愛していくものインナーチャイルドみたいなものでした




仙台は、なかなかセミナーやワークショップなど反応がわるい❓難しい地域だと、よく聞きますので(私も実感することがあります)反応やら、し〜〜〜ん。。。みたいなそんな雰囲気も想定して、いろいろ考えていましたが。。。




{B3223CBE-86A4-4EE7-A2F2-C50D6888866F}




もう皆さん、先生のお話に熱心に頷きメモメモも真剣そのもの
私なんか自分に関係あることしか書かないのに、みんな〜スゴすぎる




{AADBCCFA-6367-4F45-9727-EE423825B014}




東海先生も、だんだんのってきまして
いつも山形さんなんかでも水瓶座♒️さん🌟獅子座♌️さんには
お決まりのツッコミも仙台では、ちょろっと毒を交えながら当ててみたりしても皆さん全然、受けて立ってます




{9B6ACEBA-000F-433B-A5D7-EA0BE10E9643}




いや〜
仙台で、こんな光景が見れるなんて嬉しくって1人感無量で
皆さんの真剣な様子を眺めていました




最後の私のご挨拶も。。。今回7ヶ月間学んだ成果か❓心を込めて落ち着いてできたと思っております(と自画自賛
今回の月星座はそのままを生きる。。。
《pure  accept》ピュア  アクセプトという言葉にはそのままを受け入れる。。。という想いがこもっています



自分を知ることは素直に生きていく為の近道ですそのツールは、いま沢山ありますが、このお話会🌟やヒプノセラピーも是非1つのツールとして加えて頂けると嬉しく思います




次回は来年の3月10日土曜日を予定しております🌟既に次回も是非と続々、ご感想と共にご連絡を頂けて感激しております(加えて今回、個人セッションを受けられたお2人からは大興奮でご好評いただいております)
今回、残念ながら参加出来なかった皆さんも東海豊先生の星の🌟お話会参加されてみて下さいね🌠
東海先生から詳細きましたら、すぐにお知らせ致しますので今しばらくお待ち下さい



本日ご縁をいただいた皆さんにとって、今日のお話会🌟が少しでも自分らしく生きる為のヒントとなって満たされた幸せな氣持ちで過ごされていくことを心からお祈りしております
ありがとうございました