8月30日に発売されたばかりの
キンレイ お水がいらないラーメン北魁(ほっかい)

{556199F4-7FF6-4FC7-BA28-08B764BDFE74:01}

スープ、麺、具材がひとつになった味噌ラーメンなのですよ。

袋から出してお鍋にいれるだけで、簡単に美味しい味噌ラーメンができちゃうのです。

こんな感じで、具材、麺、スープが一体になっているので、お水を入れる必要もなくとっても簡単なのです。

{1430C152-A446-4253-BE35-A9A9E6692412:01}

自宅でラーメンを作る時って意外とお水の分量を計るのが面倒だったりするので、スープが一体って結構嬉しかったりします。

しかも具材まで入っているなんて、とっても便利です。

そして出来上がりはこちら。

{2EC559D4-6A13-4576-9C87-448DA4D3E5C6:01}

お葱とホワイトコーンは自宅にあったので、トッピングしましたよ。

旨みがギューっと凝縮されたスープは、あと引く美味しさ。

{62605FC4-56F9-458E-85C6-FC807F489356:01}

なんと4種のお味噌をブレンドしているそう。

生姜・花椒の香りと味わいは冷凍ラーメンとは思えないほどです。

やや縮れた中太麺がスープによく絡んで、美味しい味噌ラーメンです。

{07928A57-7C84-4923-A0E7-6EE8A9055A25:01}

これがお鍋ひとつで簡単に出来ちゃうなんて本当に驚きです。

チャーシューも炒めたお野菜も入っているから、今日は作るのが面倒だわなんて時にとっても便利!!

{2BC84BCD-D18D-46A2-B47F-8693C6AE2022:01}

キンレイさんより4食いただいたので、また食べるのが楽しみ

TBS マツコの知らない世界で紹介されたというラーメン至鳳も気になります。


他のシリーズもお試ししてみようかな。

なべやき屋キンレイ
なべやき屋キンレイファンサイト参加中