夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】ブログネタ:夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 参加中

山本海苔店様にご招待いただき、
日本橋本店ツアー
に行ってきましたルンルン

{178F0A7B-0643-48D5-B97F-DAD860FFE7E9:01}

会場には、はろいきてぃののりチップスのご用意がぁゆずはちみつ味で美味しいの

{AFB93356-8DC2-444D-8D48-279456D5A982:01}

おつまみ海苔 ごまの味もありましたよキラキラ

{BD2DA7D0-AE89-494A-9C2B-67FA3495DB05:01}

海苔を楽しむ会~夏休み特別編~
ということで、まずは海苔クイズに参加しましたよ。

{102CEE03-CD84-485B-BB3F-D0B7F5FE7DB6:01}

中には難しい問題もありましたが、わたしは全問クリアで、プレゼントをいただきましたやったー!!

{9EA14D5E-94F3-4913-AAF8-87ECF4BFCEA0:01}

そして参加者全員に海苔講座修了証と海苔と紀州梅のはさみ焼きのプレゼント

海苔クイズの次はおにぎらず作りに挑戦しましたよ

{D2554DF8-9D85-4DF6-81AC-CD6BE42A82FE:01}

ラップの上に海苔を置き、ご飯をのせます。

{C320FB22-3C69-4BFD-BF68-9B071C281CF8:01}

お塩を適量かけて、具材をのせていきます。わたしは大好きなチーズを2種とスパム、きゅうり、パプリカなどをのせましたよ。

{2BCAE888-1CD1-48CA-BAA7-E9C61CC03B55:01}

残りのご飯をのせたら、海苔を左右から折りたたんで包みます。

{CE8F67B3-7507-4AE8-93BD-AE37CE9396A5:01}

裏返して、しばらくおいてなじませます。

{CF63F4CD-44D8-4D5B-B0DD-BEB86720AD36:01}

ラップをはずして半分にカットしたら出来上がり!おにぎらず初挑戦でしたが、意外と難しかったぁ。でもとっても楽しかったし、美味しかったの。手も汚れないし、好きな具材を入れて楽しめるので、自宅でもやってみようっとルンルン

{833A6B6E-1758-4906-BAD2-CCF5680E6548:01}

山本海苔店 日本橋本店では、予約制で海苔を焼いてくださるのですよ。試食させていただきましたが、パリパリ香ばしくてとっても美味しいの

{E33B040D-B93F-4111-9257-78EFCB2C066B:01}

はろうきてぃシリーズもこんなにたくさん。カレー味も美味しそう

{653447CC-8409-4962-97F6-A6F147F4CBEB:01}

日本橋本店限定のカットのりもありました。お弁当用にいいですね。

山本海苔店 日本橋本店さんには本当にたくさんの種類の海苔がおいてあるので、またゆっくり伺いたいと思います。

お土産もたくさんいただき、ありがとうございました!!

株式会社山本海苔店

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

いつもご覧頂きありがとうございます
ペタしてね読者登録してね