新宿区市ヶ谷で開催している
口と足で描いた絵 絵画展
に行ってきました。

{382AF925-3CAF-47EA-8B81-4FAE8331CC57:01}

こちらの絵画はすべて、両手の自由を失った障害のある画家さんたちが、口や足に筆にとって描いた絵なのです。

{06C4FBD3-F147-451F-86C5-5324C191E1BC:01}

とても口や足を使って描いたとは思えない、ステキな作品ばかりです

{E1656F61-E30E-4F55-821B-9E1B08262005:01}

うさぎさんがフラダンスをしている絵もとってもかわいい

{1CC41281-BDCD-403B-BDE6-15E934176587:01}

よ~く見てみると、左側のうさぎさんの方がぽっちゃりしているみたい

{DF35085F-77F4-434A-9ED8-6851C830C671:01}

海外の方の作品もありましたよ。

{70A1F7D4-164C-4094-9735-165EB96193C0:01}

ひとつひとつの作品に作者の方のエピソードも表記してありました。

{E3C8EC8A-47F2-40FB-86A4-17DE9A0B70C1:01}

どの作品も本当に素晴らしいです。

{333A3982-DEC0-4B51-9BD7-758F16150871:01}

そして、つねに前向きに努力することってステキなことだなと改めて思いました。

口で描く体験コーナーもありました。

{4BC594E2-1E89-47E0-A710-00CDA85B782E:01}

毎週火曜日には画家さんが実演を行っているそうです。

9月4日(金)まで開催しているので、
ぜひご家族やご友人と一緒にお出かけしてみてくださいね。

夏休み特別絵画展


いつもご覧頂きありがとうございます

ペタしてね読者登録してね