ずっと行ってみたかった
B-1グランプリ食堂 AKI-OKA GARAVANE
に行ってきました。

{B142D722-F91B-46E2-A19E-F98B90AFDF67:01}

秋葉原で人気のご当地グルメが楽しめる
なんともステキなイベントです。

人気のメニュー15種類が楽しめます。
美味しそうなグルメがたくさんあって
どれにしようか迷ってしまいます。

{52124744-FE6A-4A75-996D-2EBC60F7D5DD:01}

今回私が食べたのは5種類。
オススメの順にご紹介しますね。

日田やきそば

{00C4F3E9-1F81-4214-A4E5-5D17583AB9FE:01}

お野菜たっぷりのやきそばですが、これ普通のやきそばじゃないのです。麺が柔らかい部分とかたやきそばのようなかたい部分があって食感が楽しい~。パリパリ感がとっても美味しくてフルサイズを完食です。
もやしのしゃきしゃき感も良くて、絶対に食べていただきたいイチ押しのやきそばです。

釧路ザンタレ

{397D2505-1A72-4806-B867-6CEC509D6B76:01}

鶏の唐揚げに甘辛のタレをかけたシンプルなんだけれど、なんとも美味しい一品です。下味がしっかりついていて、ほんのり生姜、ニンニク、お醤油のいい香りがします。何個でも食べたくなる美味しさです。

小樽あんかけ焼そば

{13180DC1-33D8-4A02-ACE6-808361A09908:01}

あんがたっぷりかかっていて、まずはその量の多さに驚きます。下には香ばしいちょっと固めの麺が隠れていて、あんかけにからめて食べると幸せなお味が口いっぱいに広がります。ややニンニクがきいるのもポイントでお箸がすすみます。

備後府中焼き

{55601951-E8B3-45E6-ACCF-8272E1BC7633:01}

広島県東部の府中市で昔から愛され続けているお好み焼きです。やきそば入りで中はふわっふわで外はカリッとした焼きあがりのとっても香ばしくて美味しいです。甘めのソースがまた良くて、大人も子供も楽しめる一品ですよ。

あかし玉子焼

{B087EA65-149C-4267-BE30-E982DF7A132B:01}

たこ焼きのようなとってもかわいい玉子焼です。明石を代表する名物でふわふわの生地の中には大きな明石たこが入っています。お出汁をつけていただくのも関東では珍しい。ひと口サイズでさっぱりいただけるおやつ感覚でいただけますよ。

この他にも美味しいものがたくさんありましたよ。色々な種類を食べたい場合は友人やカップルでシェアしたりハーフサイズがあるメニューもあるので、ぜひいろいろ食べていただきたいです。

{FD3A51C1-E417-48AC-925B-E6B8CBBBF015:01}

そしてこの15種類のメニューは順次入れ替えするそうなので、メニューはHPでチェックしてくださいね。






B-1グランプリ食堂
株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中