渋井真帆さんのセミナー | アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

外資系勤務のワーキングマザーです。
アラフォーながらキャリアチェンジをもくろみ、転職に成功。
更なるキャリアアップを目指し、頑張るブログです。
よろしくお願いします☆


~先読み思考をぐんぐん伸ばす!~

『渋井式 日経新聞活用術』


へ参加してきました。

渋井真帆さんのセミナーは初めて。

HPや著書の写真では、柔らかいイメージでしたが、
実際は、キリリ!

オスカル様だ~キラキラ

勝手に、名づけてすみません…あは



以下、内容です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

・日経を使って『先読み思考』を身につける。

・「情報収集」→「情報処理・分析」→「自分なりの結論を出す」


☆今やっている「記事トレ!」に近いという印象です。
 「記事トレ!」やって、その先の考え方に取り入れると良いのかなと思いました。
     (「記事トレ!」のことはこちら

☆答えのないものを考えるのって苦手です。
 合ってるのか、全くの方向違いなのか、まあまあいいのか、
 指南役が欲しいところ。

☆そして、やっぱり継続しないとダメですね。
  それは、どのセミナー受けても同じですが…

☆とりあえず、ではないですけど、 
 以前、 <日経自分価値アップ講座>でご一緒したみなさんへ、
 outputする企画をたてました。
 こうでもしないと、やりそうもない、弱い私です…
      (<日経自分価値アップ講座>の記事はこちら  
 
<outputの会>まで忘れないようにしないと 汗