愛煙家寄る年波に煙絶つ、歌丸師匠が禁煙を決意!飲む打つ買う吸うを絶ち仕事一筋。 | ぷぷきちの秘密基地

ぷぷきちの秘密基地

今、70年代のフォークにはまってます。
秘密基地はフォークが毎日流れてます

出て来る出て来る
忘れていた思いで

それを書き留めてます

ぷぷきちの秘密基地

 
 あの席は譲れませんよ 歌丸

 桂歌丸は約1000人の観客の大きな拍手に
迎えられ登場。

階段7段をしっかりとした足取りで上がり、
いつものように客席でオープニングを収録。

 「先日、風邪をこじらせて入院しましたが、
 何とか退院できました。
 今は負けちゃいられません。
 楽太郎が(司会の座を)狙ってますから、
 頑張っていきたい」とあいさつ。

 観客は大爆笑で仕事復帰を祝福した。

 名物の「大喜利」では、楽太郎(59)が
 「入院して死んじゃう汗と思ったのに」と
 毒舌攻撃。

 歌丸がすかさずにらんで座布団1枚を取り
 上げる“いつもの”シーンに、客席は再び
 爆笑の渦に包まれた。ニコニコ
 
 「息苦しくなることもなくしゃべれた」 
 と笑顔。

 「まだまだ倒れられない。あの席は譲れませんよ」
 とニヤっと笑った。

 1日60~70本吸っていた愛煙家も
 「“この病気は治らない。たばこを吸うと
 もっと悪くなる”と(医師に)言われた。

 仕事でまだやりたいことがある」禁煙を決心。
 「持ち歩いている酸素吸入器と薬に頼って
 仕事を少しセーブしてやっていきたい」と語った。

流石だねえ。芸のある師匠たちの番組は
マンネリでも飽きることが無い

昨今の若手お笑いブームはかなり食傷気味
演出が発想貧困だから面白くない

結局、芸の無い芸人どもにお任せその方が
まだましっていう感じ。

まあ、テレビ局は20世紀の遺産となった。

テレビ局自ら娯楽を捨てて報道にするって
言うから、おかしい。

これからネットでテレビ放映の時代
プライベートビジョンの時代かな。

今時、家族揃ってテレビを観る時代は既に終了
暇な時にパソコンで見る時代です。

だからワンセグのノートPCが売れてます。
というかこの記事と同じ、今時、喫煙は流行らない。

煙草は百害あって一利無し

20年前に私は煙草をやめて正解だった
この間、脳腫瘍で入院した時煙草を
吸わない自分に感謝。

でも、何か違う。

最近流行ってる電子煙草は
売り切れ続出だそうである

ここが本家本元まずはみてね
2009年は煙草をやめよう。

もしも肺がんで入院しても
煙草を吸いに行かないで生活可能!

何か違う

↓↓↓クリック↓↓↓



完売続出の『エコスモーカー』をGet!