名古屋掖済会病院に行ってきました♪ | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

スタッフの永田ですニコニコ
7月最後の活動は名古屋掖済会病院でした♪

朝顔、 学校で育てたよねウインクって!!
一時退院のため、時間が無かった男の子も急ぎながらも作ってくれて大満足照れ
お届け用の朝顔は保育士さんや実習生、看護士のみなさんでワイワイと作りました爆笑
大人も楽しいんですよねルンルン
先ずは剣を作りたい~!!と元気な男の子照れ
剣を作って、朝顔も作って、自分で膨らませて自分で縛って、自分で捻って…自分で作るのはやっぱり楽しいですねウインク