【イベントレポート】脳トレセミナー開催しました! | PUPSのブログ ~子犬の社会化・育て方~

【イベントレポート】脳トレセミナー開催しました!

こんにちは。PUPSですPUPS

2月7日にDOGINCで

ワンちゃんの脳トレセミナーひらめき電球」が行われました。


13頭のワンちゃんと、16名の飼い主さんにお越しいただきました。


脳を使うということ、体を使うということについて

説明をさせていただいた後・・・


PUPSのブログ ~子犬の社会化・育て方~


おうちにもあるモノで

簡単にできる脳トレを紹介しました。
PUPSのブログ ~子犬の社会化・育て方~


そして実践!!

・・・だったのですが、


PUPSのブログ ~子犬の社会化・育て方~


みなさんも私たちも白熱したため

実践中の写真がございません~あせるあせる


なので、せっかく室内ドッグランなのだからと

ワンちゃん同士の交流をしたときの写真を紹介しつつ

脳トレのポイントを復習します。



PUPSのブログ ~子犬の社会化・育て方~



脳トレのポイントは


・ワンちゃんにゴールを教える



PUPSのブログ ~子犬の社会化・育て方~


・うまくいかなかったらできるように誘導する



PUPSのブログ ~子犬の社会化・育て方~



・ワンちゃんと一緒に楽しむ



PUPSのブログ ~子犬の社会化・育て方~


・ワンちゃんが考えている過程を大事にする



PUPSのブログ ~子犬の社会化・育て方~


ワンちゃんが上手にできるように

いろいろ工夫するので

なんと、人間の脳トレにもなるんですね~ニコニコ




脳をたくさん使ったあとは

リラックスできるストレッチを紹介しました

気持ちよさそう~ラブラブ!

PUPSのブログ ~子犬の社会化・育て方~


参加された方の声を一部紹介いたします。


・新しいゲームを教えてもらって、とても楽しかったです。

さっそく今日からおうちでチャレンジします。


・あっという間の一時間でした。ありがとうございます。脳トレ、家で

続けていこうと思います。


・簡単なことでも犬にとっては脳トレになることがわかりました。


・たくさんのワンコに会えてよかったです。大変ためになりました。


・今日のような手軽に参加できるイベントをまたお願いします。



参加された皆様、

ありがとうございました!!


また楽しいイベントやセミナーを企画しますので

今回参加された方も、参加できなかった方も

楽しみにしていてくださいね~音譜音譜



ペタしてね

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

パピーレッスンはじめます!

3月12日(金)・26日(金)

ペットスペース&アニマルクリニック まりもにて
http://www.petspace-marimo.com/

詳細はコチラから


いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご


ひらめき電球ひらめき電球パピーパーティー開催地を募集していますひらめき電球ひらめき電球

ペットショップ、動物病院、ドッグカフェ、トリミングサロン、

ホームセンター、商業施設など・・・

年間200~300回全国で開催中!

詳細はこちらから

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


虹PUPSインストラクター募集中虹

詳細はこちらから

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


全国各地で、

無料パピーパーティー開催中PUPS

PUPSバナー


愛犬の事故や病気にそなえて病院

PUPSがおすすめします合格
PUPSのブログ ~子犬の社会化・育て方~