puppy*RIO_blog

Lilypie 2nd Birthday Ticker

ひとち、mixi出没中・・・見かけたら教えてね♪




Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ひさびさ日記。


2歳になった、RIOさん。女の子らしく、おままごとがダイスキなご様子。

1歳の誕生日のプレゼントが、最近大活躍しています音譜


070927

ヒヨコひとち、なに食べたい

と、聞いてきたり。

ブタ「RIO、なにつくってるの?」

ヒヨコ「おやさい、まぜまぜしているの」



070927-1

RIOに妹ができましたニコニコ

名前は、「ながのミルク」ちゃんラブラブ

こちらは、2歳のお誕生日プレゼントヒマワリ。トイザラスの一番やすいお世話人形ですチョキ

ごはんを食べさせてあげているところです。



070927-2

「ミルクちゃんチューリップピンク」が、あまりにかわいいから、携帯で写真をとっているところです。

親バカなところも、まねしてるみたいです得意げ


2歳!

更新されぬまま、RIOが2歳になっていましました…!!


実は、8月5日~13日まで、我が家はながーい旅ロケットに出ておりました。

そして、その旅の最中にRIOは2歳クラッカーになりましたプレゼント


あっという間に、2歳です。このペースでいくと、ほんとにあっという間に20歳になってしまいそうです。ってことは、ひとちもあっという間に40代か・・・あせる


最近、RIOは、いわゆる魔の2歳児といわれる兆候があります。


やだむっ

だめプンプン


の毎日です。


でも、これも成長のひとつ。暖かく見守っています…といいたいところだが、ひとちもカリカリプンプン


特に、トイレイヤイヤ叫びなのです。


せっかく、トイレトレーニングも順調だったのに、最近は、あっちこっちでおしっこされています…ダウン


しょうがないけど…RIO。がんばろうDASH!



日々の記録。

RIOに、

ブタ「どこにいきたい?」と聞くと、

ヒヨコどうぶつえん

と、答えたので、まさちの休みの日に、またまた東山動物園ヒツジ

そろそろ、ペンギン年間パスペンギンを本気で購入しようと思い始めています…馬


070731-3
はじめて、「ふれあい動物園」へ。モルモットを恐る恐るなでているRIO。


070731-2
ちょっと、余裕が出てきたのか、カメラにピースチョキ(よく見ると、4だけどあせる


070731-1
まさちと、記念撮影。RIOカメラ目線が上手になってきました。





070719
ある日、おもむろに、つなぎの服とオムツを自分で脱いで、トイレでシッコ大成功ラブラブ

突然、服を脱ぎだしたので、ひとちはビックリしたけど、自分で戸をあけて、トイレに座って…グッド!

ひとちは、大感激しました!!



ただ、最近はまたトイレを教えてくれなくなってしまいました…2歳の誕生日までにという目標は。ちょっとムリかなむっ

まとめて。

7/19に、もりぞー&ゆばばと一緒に、伊勢神宮車に行きました。

まさちが行きたがっているのに…仕事だったのでおいていきましたにひひ

お参りの後、おかげ横丁へ。


070720

名物?きゅうりのまるかじりを食するRIO。このまま半分食べてしまいました。


7/20には、プールのお友達と、金山にしまじろうコンサートへ行きました。

070720-1

4人で、電車電車に乗りました。みんな通過電車に興味津々ビックリマーク

ぼうしをかぶっているのが、RIOです。


初めての、コンサートでしたが、意外と楽しめたようです。

お家に帰っても、

ヒヨコ「とりっぴーがさぁ。おちてさぁ、頭にさぁ、はっぱついてるでしょう」

と、話してくれています。毎日音譜



070722-2

070722-1
お子様ランチのおもちゃ。カメラのようなコカコーラのような?

中に見えるのは、バービーちゃんの絵です。


お伊勢さんで、もりぞーさんが、カップル恋の矢に写真をとってと頼まれ、写真を撮ってあげていたのを見て覚えたらしく、


ヒヨコ写真、とりまーす、ぽーず

ヒヨコありがとうございます、おねがいします


と、言いながら、ひとちと交代でお互いの写真の撮りっこをして遊ぶことにはまっています



たまや~

なんで、花火をみると、

「たまや~」

って、いうのか知ってる人は、教えてください。



070716

花火が始まる前のRIO。場所取りもばっちり。


070715-1
最初はビビッてはやくおうちに帰ろうといっていたが、徐々になれ。「わぁ。きれぃ」と、喜んでいました。

おじいちゃんちへ

今日は、台風台風もさっていき、ひさびさのお天気に晴れ


朝から、家中の洗濯物を干しジーンズ、あらたに洗濯機をブイブイロケットと回しましたUFO


午後から、まさちのおじいちゃんのお家へ遊びに行きました車

といっても、車で5分とかからない、同じ町内なのでお出かけってほどでもないけどあせる


RIOは昨日からお外で遊べないウップンを一気に晴らすべくお昼ねなしで遊んでいました


帰るときも、「まだ帰らない」と、ダダをこね、結局ひとちだけ先に帰ってきました。

夜8時半ごろ、ようやく「ひとちは?」と、言い出した

そうで、おじいちゃんに送ってもらって帰ってきました。


帰るとすぐお風呂に入り温泉、歯を磨いてにひひ、バタンキュでしたぐぅぐぅ


最近、遊び足りないせいか、夜なかなか寝ません星空

8時半にはお布団にいれるようにしてるのに、なんだかんだでだいたい9時半くらいになっています。今日は8時半までしっかり遊んだので、いつもならゴソゴソしながら布団にやっと入れるのに、自ら「ねんね」といってお布団に入っていました。


いつも、こうやって寝てくれたら良いのに・・・ねぇ得意げ


070715

RIOとまさちの2ショットプリ。いつも、しらないうちに二人で撮ってる


どこで?

RIOさん、顔をガラスに押し付けて、変顔して遊んでました叫び


ひとちとまさちが笑うので、ずっとやってました音譜



070714

すごい絵です。


台風台風が近づいていますね。いま東海市も風が強くなってきました。

明日の花火大会は、明後日に延期されたようですロケット


それにしても、家中の洗濯物の山…いつになったら乾くのやら…ガーン

今日の出来事。

今日は、午前中はスイミング音譜


ブログはお休み中だったが、6月はRIOは2度も高熱DASH!を出してしまい、プールもお休みがちだったので、今月はがんばっていこうと思いきや、今月もまだ3回目だったり…ダウン


プールでこうちゃんとお弁当おにぎりを食べて、家に帰宅。午後は、お家の掃除をしようと思いきや…


まさちが、リビングででーんっガーン


昨日、購入したばかりのWiiのドラクエ最中ゲームでした。


そんなの(まさち)が寝そべってドラクエしているので、掃除も出来ず…RIOはまさちに遊んでもらえず、ますます家の中におもちゃをひっくり返す始末…むっ


夕方、もりぞーから電話があり、一緒に家から車で20分ほどのところにある有松温泉「喜多の湯温泉」へ。


RIOはさっそく、昨日購入した長靴と傘をさしていきました。「自分でやる」攻撃で、大変でしたが。


かえってきても、そのまま家の中で、長靴&傘を使うので、ひとちに怒られ両方とも取り上げられてしましましたジェットコースター


ブタ傘と長靴はお外で使うんだよ、分かった?」


ヒヨコわかった~


と、言いながら、使っているもんで;;

1歳11ヶ月

2ヶ月間、ブログを放置しておりました。


鹿児島から、「ひとちとRIOは、いきているのか


という、メールラブレターも着てしまいました…ごめんなさい。元気にしております。



これからは、なるべくPCの電源を入れたいです、はい。



さてさて、RIOさんも気付けば来月2歳宝石白になります。はやい!


いろんなことが出来るようになってきていて、いま今月はこれが出来るようになったという感じには把握していないのですが、一日一日、成長しているのを感じます。


とくに、最近は


自分でやる


と、いうのが口癖になっているようです。

着替えたり、何かしたいことがあったりして、ひとちが手を出そうとすると、


自分でやる


と、いいます。


これは、ものすごい成長だとびっくりチョキしています。つぃつぃ手を出してしまうのですが、なるべく気が済むまでやらせるようにしてます。

まぁ。対外、上手にできなくて癇癪を起こしているのですが



癇癪というと、最近は自分の思い通りにならないと、ものすごく怒ります

床にひっくり返ってプリプリプンプンしてます。ちょっと短気なような気がします。一体どちらに似たのか…


今日は、イオンのキッズ共和国でRIOの雨&ながぐつくつを購入

やっと念願のながぐつを手に入れたRIO。家の中でずっと履いてました。


それから、トイザラスで、お人形用のベビーカートが気に入ってしまい、全く手放すようすもなく。ひとちは買わされてしまいました…あんなにしつこかったのは初めてです。

そのカートを店内に引いてご満悦そうに買い物?していました。携帯がなくなってしまったので、写真とれなくて残念。





1.9ヶ月

本日で,RIOもめでたく1歳9ヶ月目に突入です.


最近おきた,ビックニュースは…


やす&ぴかちゅーに第一子誕生ですラブラブ


RIOも,こころなしか,お姉さんぶってる感じがあり,くぁわいいですラブラブ!


生まれたての赤ちゃんは,やっぱしかわいいですね.しかも,RIOに比べて,手足も細く,頭も小さく…

(やはり,RIOは生まれながらのおでぶのようです)



RIOのちかごろの生活はというと,


食欲旺盛おにぎり

好き嫌いなく,何でもたべます.ピーマンなすにんじんまで普通に食べるので,まさちがびっくりしてます.


お歌が上手音譜

レパートリーも増え,ぼくらのロコモーションいち・にの・さんにん!など,高度な?歌も歌うようになってきた.しかも,振り付きです.


公園が好き観覧車

滑り台がダイスキ.鉄棒につかまってぶら下がるのもスキ.ブランコはあんまし…

お砂遊びをしながら,石ころや葉っぱを集めて遊ぶのがスキ


なんか,会話ができる.

よくわからないけど,結構話が通じ合ってるような気がする.「わかったニコニコ」とか,いってるし.

「これなあに?」とか,よく聞いてくるし,「ひとち,何々でしょ?」とか,言われる.

まだ,分からないこともあるけど,だいたい言いたいことは分かるようになってきた.


RIO,おそるべし.

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>