名前 | ひぃのhappiness life

名前

『瞳』

公には初公開だと思うんだけど、実はひぃの名前は『瞳(ひとみ)』ですб(≧∪≦)

でもずっと漢字1文字が嫌で嫌で、2文字の子に憧れてましたラブラブ!なぜかガーン

でも、大人になってから自己紹介やネームプレート、名前を名乗るときが増えて、『○○瞳です。』
と言うと、かなりの確率で皆さん名前を褒めてくださいます。
別に珍しすぎる苗字ではないけれど、『女優さんみたいなお名前ねキラキラ』とか『瞳って名前がピッタリってよく言われない得意げ?』とか『産まれたときからきっとパッチリしてたのねラブラブ!』とか、有り難い事を言ってくださいます。

でもやっぱり照れ臭いし、とても恥ずかしいですあせる
だからひぃは『でも名前に反して目は悪いんですガーン』ってゆうのがお決まりになってます(笑)

ひぃの記憶にはないけれど、無くなったばぁたんが付けてくれた名前。
パパとママは『香(かおり)』にするつもりだったらしいんだけど、産まれてから急遽『瞳』と命名してくれたそうです。

そういえば、二十歳の誕生日の日、彼とデートをして夜帰ってきたら、ママが
『さっきテレビでaikoが瞳ってゆう歌を歌っててね。ちょうど誕生日だったし、なんか瞳が産まれたときと重なって、泣いちゃったぁ…』
って、話してくれたなぁ。それ聞いてちょっと切なくて、二十歳の誕生日、ひぃが産まれてちょうど20年の大切な日を、家族と過ごせば良かったなって今でもちょっと心残りなんだ。

温かくて、大切で掛け替えのない家族から命を授かって付けてもらった名前。
今はこの名前が大好きで、(自分の名前大好きってあせる)なんだか自分の鏡のような気がするニコニコ
名前に恥じないよう、素敵な女性になろうって。

私らしい名前を付けてくれて、ばぁたんありがとうニコニコラブラブ