情報発信は人発信!自分らしく、のびのびと♪ | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

おばんでした(^o^)/

本日、3回目の『お金に好かれる起業・副業セミナー』に参加してきました!

{0542203D-FA51-4CB5-8D25-8C54CA56A1AF}

↑見て、この参加者たちのいい笑顔爆笑
この写真だけでも、楽しく有意義な時間だったことが伝わると思いますラブラブ

今日~明日にかけては、このセミナーのことを書く方が多いはずなので、内容などの詳細は皆さんにお譲りするとして、私は、私の気づいたことを書きたいと思います。


まずは、朝の記事をご覧になり、顔を合わせるなりハイタッチパーにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

実はこれ、私にとっては、ちょっとした冒険でした!
 
普段なら、いろいろ考えた末にやらないことを、あえて衝動のままにやってみたくなるときって、皆さんにもありません?
そういうことです(笑)

もちろん、ドキドキしましたよ。
ノってくれる人、一人もいなかったらヘコむわ~….とかガーン

でも、ハイタッチしてくれた方、みんなニコニコしながら近づいてきてくれて、なんだかすごく嬉しかったんです爆笑
またいつか、やっちゃおうかな(笑)

それから、もうひとつ。
今日は、できるだけたくさんの方とお話しようと思い、顔見知りの方に片っ端から声をかけました。

限られた時間で、ご挨拶できなかった方もいましたが、ブログの感想を伝えてみたり、知人同士を紹介してみたり…
これも、ワクワクして楽しかったなぁ照れ

 
さて、以前山中さんの電話コンサルを受けたときにも、今日のセミナーでも『情報発信は人発信』という言葉が出ました。

私、ほんとの自分、どれだけ出せてる?

まだまだ、綺麗事で済ませたい自分もいますし、できれば『いい感じの人』と思われたい、嫌われたくない、憎まれたくない自分もいます。

それはそれで、きっと悪いことではないのだろうけど。
でも、パッとありのままの自分をさらけ出せたら、気持ちいいんだろうなぁ。

私の中のブレーキがはずれて、動き出すのは、いつだろう?

本当は、こっちが近寄りたくない人に嫌われたって、私の好き嫌いをもっとハッキリ言ったって、いいんだよね。 

引き続き、自分の心と丁寧に向き合いながら、徐々にブレーキをはずしていきたいと思います!

セミナー参加の皆様、楽しい時間をご一緒できてよかったですウインク

そして、山中シゲノブさんはもちろん、セミナーを企画してくださったるー先生、本当にありがとうございましたラブ

{8B0F3BD0-CDE2-49CE-8992-8E2379227FBE}

↑今日は、はなはなさん特製【ルーチェっぽいランチ】をいただきました。
安定の美味しさでしたよラブ