不思議なトントン♪セラピー、受けてみた。 | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

おばんでした(^o^)/

今朝のこちらの記事にも書きましたが、自分の心と向き合うことって、ほんと大切です。

しっかり向き合ったあと、思いがけない変化に気づいたり、ミラクルな体験があったりすると、もっといろんな自分と向き合ってみたくなるのがね…また不思議ニヤリ

そんなわけで、今日は、セラピストのあやさんのお宅にお邪魔して、90分で自分をもっと好きになれるほっこりセラピーを受けてきました!

{64A93DB5-08E6-4E3F-B9D0-9E070ABE0AD9}

↑セッション後の私の心は、こんな感じ♪
ビフォーのイメージ画像は、自粛~(笑)

さて、今日のセッションのテーマ、実は、特に事前に決めて行かなかったんです。
でも、優しい笑顔のあやさんを前に、自然にスルスルっと言葉が出てきましたウインク

まずは、最近何となく気になっていたことを話し、あやさんの問いかけに答えていくうちに、だいぶ昔の記憶にたどり着きました。

私、あらかじめそのことを話すつもり、全くなかったんだけどねあせる
その記憶は、当時の私にとっては耐え難い経験で、強い怒りや悲しみを感じていたんです。

そんな怒りや悲しみが湧き上がるたびに、あやさんが、私の頭や顔、鎖骨のあたりなどをトントンしながら、話しかけてくれるんです。
で、最後に深呼吸~…

そんなことを何度か繰り返すうちに、溢れ出てきた感情のひとつひとつが、だんだん薄れていく感じになりました。

そして…
セッションがひと段落し、その記憶をもう一度思い出すと、どういうわけか、すご~く他人事のように感じるんです。

例えるならば、映画でも観ているよう。
スクリーンの向こう側に、昔の私と全く同じ経験をした人のストーリーが流れてて、私はそれを『ふ~ん』って感じで見てる。

…なんなんだろ、これ?
体の一部をトントンされながら、感じたことを話していただけなのに。

とにかく、本当に不思議なセッションでした。

私のつたない感想よりも、皆さんにはあやさんのブログをぜひご覧いただきたいですウインク

個人的には、原因も打開策も分かっているけど、どうにもできないと感じている問題を何とか乗り越えたいときに、このセラピーを受けてみるといいかもな~と思います。

セッションは3回1セットなので、あと2回。
次回は、何の話にしようか…楽しみです照れ
あやさん、今日はありがとうございました!