プーペきせかえブログ

当ブログはファッション情報&きせかえゲームサイト「プーペガール」のユーザーayanoがプレイ記録及び日常を綴ったブログです。



プーペガールは株式会社サイバーエージェントが提供するサービスです。
当ブログはプーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係ありません。

プーペガール画像の著作権は全て株式会社サイバーエージェントに属します。

Copyright © CyberAgent, Inc.

☆プーペブロガーさんの相互リンク&プペとも歓迎致します。
コメントかプペ内メッセージにてお知らせください。
但しプーペガールのことをメインに書いていらっしゃるブロガーの方に限ります。☆

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

プーペガールお疲れさまでした。

2015年3月31日12:00プーペガールサービス終了。
ニュース記事
8年間のサービス提供お疲れさまでした。
他にはないテイストのイラストのきせかえが楽しくて毎日ログインしてきせかえし、
日々のワードローブを記録できるクローゼット機能が便利で、新しい服や小物を買っては記録していました。最後に画像データがダウンロードできればよかったですが、膨大ですから仕方ないですね;
世界中の方と交流できるのも楽しかったです。
最後の数日間、キャサリンとクレアの毎日着せ替えが復帰していたのも嬉しかったです。プーペについてアメブロをせっせと更新するのも楽しかったです。ペイパルを覚えたり課金にもハマりました(遠い目)

最後はジュエル返金手続き、微々たる金額ですが、待っています。

サイバーエージェント様、プーペでプペともになってくださった方々、このブログで絡んでくださった方々、プーペを通して関わったすべての方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。
pupe

☆ぐるっぽから当ブログに来てくださった方へ☆

最近私は某先生ぐるっぽによく書き込んでいたり、某バンドのライブに行ったり、
ぐるっぽを通じてお友達ができたおかげで、
当ブログの方も見に来て頂いている方が増えたと思うのですが。

「ayanoさんのブログって一体これは何を書いているの?」っとご質問を受けたので、同じように思った方も多々いらっしゃると思うので説明しておきますね。

まぁ、なんてこともないのですが、当ブログは「ゲーム記録ブログ」なんです。
アメーバのコンテンツで「プーペガール」というのがありまして。
ブラウザゲームといいますか、SNSといいますか、まぁ「ピグ」や「ニコットタウン」によく似た着せ替えアバターゲームです。
プロフのアイコンもそのゲームのキャラクターです。
ピグやニコタと違って動きがなく平面なので、同じ絵づらで女の子の絵がひたすら貼ってあるのでゲームには見えないかもしれませんが・・・;↓こんな感じで。
$プーペきせかえブログ

ピグよりも等身が大きいぶん沢山のアイテムを組み合わせられたり、イベント期間中は身につけているアイテムによって「背景」が変わるので、その「背景変化記録」を主にこのブログにつづってます。
最近はサボり気味なんですが、ちょっと前まではこのアイテムでこの背景が出るっていうのをかなり細かく書いてました。あとはこの着せ替えはこのアイテムとこのアイテムを重ね着してます。とか。

パピプーペというプーペガールの着せ替え記録を主にブログに書いている人たちのリンク集もあって、そこにも登録しています。
ブログを更新するとパピプーペの更新一覧にも出るようになっているので、
プーペと関係ないことを書くとそっちの読者さんが「?」ってなってしまうんですよね。まぁ、すぐにブラウザバックして終わりだとは思いますが。
プーペブロガーさんとの交流も少ないですが、ありますし読者さんもいるのでこれはこれで続けたいと思っています。

プーペ用とぐるっぽ用でブログを分けることも考えました。
ぐるっぽは某先生ファンクラブは会員制のぐるっぽなため、アカウントを変えるとまたぐるっぽ入会試験を受けなければならず、管理人さんに迷惑がかかる。

なのでやるとしたらプーペブログ移転なんですが、プーペは2010年から書き続けた大事な過去ログがある。
ぐるっぽ関連のことはそんなに頻繁に書くほどネタが無い・・・


というわけで結局メインは元々の「プーペガールのゲーム日記」を続け、イベント後などたま~にぐるっぽの某先生のことを書く。という形になるかと・・・。
今までもたまーに好きなバンドのライブのこととか書いてたので。プペブロガーさんは何のこっちゃだったでしょうが。


せっかくぐるっぽから来てくださった方にはツマラナイブログですみません。
更新されても読む価値はありません(;^_^A
ので読者登録してくれた方も外しても大丈夫ですよ。

「なう」には先生関連のことも呟くかも。あとはぐるっぽの掲示板で。
ツイッターもやってまして、(@ayanopiku)こちらはほぼ先生を応援するために作ったアカウントですので、良かったらツイッターやってる方はフォローしてくださいねドキドキ


こんなよくわからない奴ayanoですが、よろしくお願いいたします。ごめん

フォローしてね

ペタしてね










ここからはもう少し詳しくプーペガールの説明をしようかな。

ピグでいう「アメ(無料通貨)がプーペでは「リボン白背景プペリボン」で
ピグの「アメG(課金)」がプーペでは「ジュエルジュエル」です。
ピグは誰かに「グッピグ」というクリックをしたりされたりすることで「アメ」を稼いで着せ替えアイテムを買います。それと同じようにプーペでも「リボン」を稼いでアイテムを買います。

リカちゃん人形のウェブ版的なノリで楽しんでいる人が多いですね。
ユーザーは殆どが女性で、小学生からミセスまで幅広いです。

ピグと違うところはプーペには「ファッションSNS」の要素があるところです。
クローゼットはアバターの服のクローゼットだけでなく、プレーヤー自身のクローゼットもあって、リアルで持っている服やカバン、アクセサリなどの画像をアップしてカテゴリごとに整理できるのです。その画像はプレーヤー同士おたがいに見ることが出来るので、この人のお洋服素敵!と思ったら「ステキボタン」を押して「かわいいですね!どこで買ったんですか?」などとコメントをすると「リボン」がもらえる仕組みです。
このリアルクローゼット機能が便利でして、女性なら「あれ、似たような服持ってたっけ?」「押し入れにどんな服しまってあったっけ?」っていうようなこと結構あると思うんですね。
そういうときに写真に撮ってあって簡単にワンピ、ブラウス、みたいにジャンルわけして見れるようになってるので備忘録として使えます。
新しいものを買ったら着る前のキレイな状態の写真をまず撮る癖がすっかりつきましたw

ブランド登録もできるので、ほかの人の写真を見て、「あっこのブランドの新作でたんだ!」とか、コメントを見てこれは使いやすそうだなーとかレビューとして等、情報を得ることが出来ます。同じブランド好きの友達を見つけたり。
サンリオとかディズニーもブランド登録されてるので、キティラーの私はキティグッズ情報を結構ここで見てますw
リアルのクローゼットを更新すれば「リボン」が貰えるのでアバターにまた新しい服が買えます。プーペの服を買って、リアルの服を我慢する節約に繋がると言っていた人もいましたが、それはどうでしょう~シラー

自分の服を撮って他人に見られるのは抵抗ありますが、着画は禁止なのでナルシーな感じはあまりしないですし、私もノーブランドとユニクロの画像が一番多かったりするのでw
可愛いとは言い難い、ショーモナイものをアップしてたりもするのでなかなか「プペとも」に面識のある人がいると恥ずかしいですがw

女性は楽しめるサイトかな~っと思います♪


長々読んでいただいた方ありがとうございましたm(_ _)m

【プーペガール】続・卒業イベント

空港背景。
購入アイテム→フラワーキャリーケース/wh13CJ 220J

右手持ちキャリーが初めて出たので買ってしまいました。
左手にもアイテム持たせられるのいいですよね。でも、やっぱり右手持ちだと「バッグ」じゃなくて
「小物」扱いになっちゃうので、クロゼで探すの大変になるわけですが。。。
そろそろ小物カテ乱雑化を改善してほしい。
アイテム検索できるようになったのはかなり便利ですが!やはり小物はもう少し細分化してほしい。
ジュエルのアイテムは最近控えていたんですが・・・。何気にキャリー使うんですよね。
リアルでも旅行行くときにプーペにも持たせたり。
$プーペきせかえブログ
$プーペきせかえブログ

$プーペきせかえブログ

春メイクキャッチャーは2回でカラコン2種出たので打ち止めです。
というかリボンが無い・・・。

貝殻もエイプリルフールのイベントに向けて貯めなくては。
貝殻が6から9になるキャンペーン始まりましたし、完全に今年も貝殻の泉でエイプリルフリルリボンがゲットできるイベントの付箋ですよね。

ペタしてね

卒業旅行イベ!2013

アジア
デフォルト背景
プーペきせかえブログ
変化後。小物=バイク、服=門、パンダ
$プーペきせかえブログ
$プーペきせかえブログ
$プーペきせかえブログ
中南米
デフォルト背景
$プーペきせかえブログ
変化後 じゅうたん、ハット、サボテン
$プーペきせかえブログ
$プーペきせかえブログ

チャイナもっとデザイン出してほしいドキドキ

プーペガール6周年

遅ればせながらプーペガール6周年おめでとうクラウンピヨ
プーペの絵柄や着せ替えが好きっていうのもあるけど、
ファッションSNS・・・クロゼ機能がなくなったらものすごく困る!!
これからもサービス継続よろしくお願いします。
もしサービス終了するときは今までにアップした画像ダウンロードできるようにしてほしい。。

$プーペきせかえブログプーペきせかえブログ

そんなこんなで最近のスクショ。
プーペきせかえブログ
プーペきせかえブログ
プーペきせかえブログ
目新しいイベントが多くて良かった!$プーペきせかえブログ

お疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でしたー!

初参加、ファンの方々と初絡みで、勝手がわからず、先生にもファンの方々にもちょいちょい空気読めない発言や行動があったと思います。

すみませんでした(;>_<;)


今回は初ということもあり、ちょこちょこ絡んで二次会までで帰ろうと思ってたんですが、皆さんの歌聞きたさに三次会まで…
三次会は長丁場。
それまであっという間に流れた時間が途端にゆっくりに感じました。

人見知りの私は相変わらず怪しい動きをしながらもカラオケでやっと馴染めたと思いますです。

帰りも途中まで一緒の方もいて良かったです。

とはいえ、結局全然お話できなかった方もいたので、また次の機会でお話できたらいいなあと思いながら、先生をこれからも応援していこうと思います。

地味に嬉しい。

今頃気づいたんですけど、おしゃれ通信の12月3日のキャサリン編集長のイチオシに選ばれてました。どうりで5月に投稿したのに先月頃からステキが増えたわけだ。運営さん、結構見てるんですね。他の方のを見ていてもけっこう古い投稿が選ばれていることがよくあるし、どういう基準で選んでるのかは謎だけど。

$プーペきせかえブログ-lesse

コメント(ポイントのところ)がもらえたのもうれしい。
でもクリスマスドレスか・・・?これは12月には寒いんじゃ・・・。
春新作のドレスでしたし。
まぁパーティドレスはオールシーズンですよね。来月の友人の結婚式にも着て行く予定です^^

ペタしてね

今年もよろしくお願いいたします。

年始のあいさつが遅れまして申し訳ございませんでした。
更新のほうも滞っており、遡って記事を更新する機会がないまま年を越えてしまいました。
1日はプーペログインすると↓のようなかわいらしい画像が出て嬉しかったので保存しました。
$プーペきせかえブログ-1

運営会社がサイバーさんに変わってから、サービス向上している気がします。
というか頑張っている姿勢がうかがえます。一時期はプーペ自体なくなるのではないかと心配しましたが、これからもがんばってほしいです。もしなくなるときにはupした画像のエクスポートをさせてもらいたい・・・・。着せ替えも楽しいですが、洋服画像クローゼットとしての機能が私としてはすごく重宝しているのです。
当ブログを読んでくださっている方がどれだけおられるかわかりませんが、
ブログの方の更新頻度は減っていますが、プーペのほうにはおりますので今年もよろしくお願いいたします。
ペタしてね

お茶屋さんコンプと整形

pkは自力で泉から
prはフリマで66Rでゲット!
最初に出たblはMAX3着になったのでフリマへ・・・・
茶屋娘の髪留め/pk12Hが出なかったけどrdが出たのでまあよしとしましょう
pkとrdの重ねづけかわいいけどねー。
4日間限定出現はきつかったけど、なんとか着物そろってよかったー。
投稿で新作アイテムもきのう5つ投稿したらサロペと靴はでました。
今日も5つ投稿したらシャツ出るかなー。シャツ、肩のフリルがはみ出ないといいんだけど。
重ね着に便利そう。

左から。茶屋娘の着物/pk12H pr rd
プーペきせかえブログプーペきせかえブログプーペきせかえブログ

そうそう。整形半額だったので最終日に思い切って整形しました。
美人顔の17目はすっごい気に行ってたハズなんだけど、美人は3日で飽きるっていうんですかね?(いや今年の2月から17目だったけど)最近飽きてきていて。
初期デザイナーさんの絵が好きなので、最近追加された新目は絶対選ばない!って思ってたんですが。。。つい魔が刺したw
遊びで整形試したときにカワイイなって思った19目。
22目とも迷ったんですけど、プーペ始めたときが8目だから8目と22目似てるからツマラナイよねーと思って。
19目ってキラキラまんまるおめめの13目と似てるから自分でも意外なチョイス。。。
この目が追加されたときはデカ目すぎて顔からはみ出ちゃうじゃんってすっごい抵抗あったんだけど、だんだん見慣れてきたw
上のスナショでは左からスイート、ドーリー、ネコ目のマスカラを使っています。
男装がしづらくなるのがちょっとネックかなあ。気にせずやるんだろうけど。
ペタしてね

茶屋娘アイテム

お茶屋さん。
順調にゲット。

できれば全色そろえたいけどムリかなー。貝殻がたりない。
泉の難易度、ちょうどいいかんじになりましたよねー。最近。
昔はムリゲーすぎてエイプリルフール以外投げる気にもなりませんでしたもん。
プーペきせかえブログ
こっちは久しぶりのジュエルかいもの。天狗袴/12HJ
股が開いてるから着物との組み合わせはできない。男装に使いたかったんだけどな。
卒業袴のほうが使い勝手いいですね。
プーペきせかえブログ
ペタしてね
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>