5月17日は、WANIMAの3rd Single「Gotta Go!!(ガラゴー)」の発売日です。

PIZZA OF DEATHからワーナーミュージックジャパンのレーベル、unBORDEの移籍に話題が行きがちであるものの、正直、WANIMAが新曲を出すこと、それだけで嬉しいです。

さいたまスーパーアリーナのチケットはとれなかったけど、よくよく考えると、去年、サタニック、フジロック、エアジャム、METROCK ZEROで4回もライヴを観ていて、ラッキーだったと思います。

今後も機会があれば参戦したいです。

さて、ニューシングル発売に際して、オフィシャルHPでWANIMA側からのコメントは既に多くの方から読まれていると思いますが、そのコメントの一節で、「皆様に寄り添える音が出せる様に素直な気持ちで音に向き合いそれに見合う3人になります。」「WANIMAとともに、歌はお守りに...!」とありますが、まさに自分が音楽に求めているのはそこなんですね。

音楽で、必ずしもPUNKに拘っているわけではないけど、それはPUNKでも、本質的な部分であったりします。

自分の好きな音楽を聴くと言うのは、その音楽に寄り添っていると言うこと。

まさにWANIMAは、それがうまく行っていると思います。
 
ニューシングルの「Gotta Go!!(ガラゴー)」の発売は楽しみでもう既に予約してありますが、明日3/31までの早期予約特典のシリコンバンドとステッカーの方も楽しみです。