今日のNAMBA69のライヴ凄すぎて、今帰りの電車の途中ですが、レポを書きます。

新宿ACBホールにてNAMBA69のワンマンを観た。

4人体制になって、今脂に乗り出している状態で、新曲を3曲演奏したが、キレキレだった。
久しぶりに凄まじいライヴを観た気がする。

特にMANIACSはハードコアで、スカも入っているが、かなりヤバイ曲だった。

何でも今日3曲演奏した新曲のうち、MANIACSとLook Up In The Skyが2曲演奏されている今日のライヴでのステージと観客の様子が4月に発売されるミニアルバム「HEROES」のMVに収録されるとのこと。

俺自身、痛めていた腰もだいぶ良くなって来たとは言え、午前中は整形外科でリハビリに行っていたが、さすがにダイブは腰に来るので控えたが、モッシュはモッシュピットの中で問題なく動くことが出来た。

本当に終盤はわけがわからなくなるくらいオーディエンスがステージに上がって来て、カオス状態になって来た。
8か月前に新メンバーに加入したko-heyさんも軌道に乗り出し明るくMCをしていたが、難波さん自身が完全に吹っ切れている感じでしたね。

今後のNAMBA69の活動が楽しみになって来ました。

5月忙しいけど、リキッドルームのライヴも観たいな。

俺一時フェス妄想になっていた時期があったけど、300人〜400人くらいのキャバのライブハウスがライヴで楽しむのに丁度良いサイズですね。

もちろん80人のクラブのライヴも参戦したことがあって良かった。

やはりライヴハウスの親密度はアリーナやスタジアムでは決して味わえない臨場感がある。

やっぱりライブハウスは最高だな。

{B49DEFAC-CE4D-43A1-911E-551CE172A9C1}

{0168CFC8-AB94-48F8-B6D6-D090F990142E}

{B77555FD-4968-48ED-AB3D-BA4421FFDCC3}