はじめに。

ブログタイトルからハイスタのことを連想した方はごめんなさい。

これから書く記事は自分の道を作るつもりで書いたものです。


それでは本題です。

昨日、仕事の研修に入り、研修が終わってから夜勤入り。そして、今日の夜勤明け後に仕事のイベントに付き合い、気づいたら24時間を超えていたと言う。

それでめげることなく、呑みに行き、ラーメンに生ビールで爽快感を味わう。


大体夜勤明け後、昼に寝ていることはまずない。
昼に寝て深夜に目が覚めて、そこで呑んだりしてぐだぐだやることの方が睡眠のリズムが狂ってしまうので、夜勤明け後は普通に起きていて、夜勤前に出来るだけ遅起きするようにしている。


でも、今の職場も思い出が多くて、仕事以外にも楽しかったことも多かった。

仕事が終わってから、部活動的にフットサルをしたことも。

また、呑みも楽しかった。 

そんな今の職場も今月いっぱいで離れ、8月の1ヶ月間だけお休みを頂いて、9月から新しい職場で再スタートを切ることになる。

これも生活のための選択でそう決意したことだ。


もちろん新しい職場へ行けば、また覚えることも出て来るし、忙しくなるだろう。

9月以降、しばらくライヴから離れるのもその一つの要因ではあるが、でも仕事の理由だけでライヴを離れるのではない。


いったんライヴから離れ新しいことにチャレンジしたいのが大きい。

そのことについては、その都度、ブログでチャレンジしていることを紹介して行く。

これまでライヴに行き続けて来たのは、CDの音だけでなく、ライヴならではの臨場感を味わい、大好きな音楽を生で堪能出来たことだ。

もちろん音楽を聴き続けることは止めないし、いったんライヴから離れても、機会があれば数は減ってもライヴ会場に足を運ぶと思う。

ただ、チャレンジしないことには道を作ることが出来ないのが今の心情だ。ライヴだけでなく他にやるべきことに気づいたから。

これまでの締めくくりとして、フジロックはじめ、8月の何本かのライヴを堪能していったんライヴを締めます。

とりあえずは今は目の前にある夏びらきとフジロックを楽しむよ。

最後になりますが、フジロック前日にフジロックの想いを綴った記事を書くと言ったものの、よくよく考えてみてフジロック前日は仕事である。

多分、書いても数行で終わってしまうので、明日「フジロックの楽しみ方」と題して、ライヴのみらなず、ライヴ周辺で楽しみにしていることをブログで書きます。