今日はちゃんと予定の時刻の電車に乗れたと言うのに自然の猛威が僕を襲う。


途中下車うんこによりとあるリハーサルに遅刻。


photo:01



この自然の猛威に対して僕ら人間と言うちっぽけな生き物は、

せめて乗り換え駅まで我慢するぐらいの抵抗しかできんのです。







先日名古屋、大阪、大阪と3日連続でLIVEをやったのだけど、
東京で3日連続と、遠征3日連続ではやはり疲労度が全然違います。


3日目はLIVE前に銭湯へ駆け込み体力回復

しかし大阪の銭湯ってのは本気モードの刺青ガッツリな方がたくさんで恐い恐い。

シャンプーの泡とか水しぶきとか飛ばさないよう最新の注意を

違う、細心の注意を払って入浴しました。


・・・最新の注意ってカッコイイな。

GPSとかアプリとか駆使して注意しちゃう感じだろうな!

最近大阪府の議員さんが刺青沢山で話題になってたっけ?

あれはみんな議員さんだったのか!!!







2日目の夜は大阪に住むTRICKandTREATのギタリスト、ゆうとさんの家へ宿泊した。

ボーカルのかなぱんも来て気がつけば3人で朝まで呑んで、時折セッションもしたり。

こんなにしゃべって笑ったのは久々でした。

2人とも天然記念物級にいい人。

ゆーとさんなんてきっと変な人に変なツボを買わされるどころか、
変な人のことを思って自ら率先してツボを買ってしまいそうなぐらいイイ人だ。


大阪に、年齢は違えど大好きな友達がいると言う事実がそりゃー嬉しくて嬉しくて
友達の少ない僕にとっては噛み締めるべき幸せ。

お口の噛み合わせが悪いのは内緒。


友達は大事。

TRICKandTREATは今の4人でのライブ活動に7/22終止符を打つそうです。








3日間、楽しかったです。

三日三晩とにかく吞んでいた…


いやいやそんな事じゃあない!

どれも本当に価値のある、経験として糧になるLIVEでした。

お会いできた皆さま、またライブハウスでお会いできますように。

大阪2日連続で来てくれた人までいて、本当にありがとうございました。


改めて感謝☆m(_ _)m






昨日は通っていた専門学校でプチ同窓会。

今をときめくバンドマンも多数となり嬉しい限りですな。

しかし中学、高校の同窓会とは違って個性的な変人奇人ばかりだなぁと改めて感じたw

久々に味わうそのバカな雰囲気が楽しくて懐かしくて楽しかったです。

PunkJazz記2-IMG_1008.jpg
全員写っていませんが。




PunkJazz記2-IMG_8121.jpg

ほんと馬鹿だわ~w



そして帰りの電車では寝過ごしてしまい、終点で駅員に起こされてアタフタするベーシスト。


戻る電車はもう無い。。。

タクシーしかない。。。


タクシーは高い。。。


酔っぱらいが楽器を持って歩ける距離ではない。。。




帰る術は1つしか無いのに、どうにもタクシーを使いたくないベーシストは必死の抵抗を


とりあえずビールを買ってタクシー乗り場を眺めながら二次会をスタートさせた。


すると目の前で若者2人♂がケンカを始めたではないか。


おっ、僕の出番!!


すかさず止めに行きたい気持ちを抑えてさっそうとタクシーに乗って帰ったのであった。



最近の若者♂はいやね~





今日は下北沢BASEMENT BARでライブだった。


最高だった。ベースメントバー大好きだ。


出演した全バンドが最高で、イベントが終わったあとすごく気持ちよく酔っていた。


酔っているのにフフフフレッシュ~♪って感じだった


みんな自分の音楽を全力で直球で投げてくるバンドだったので。


Yeah!!ってスカッとした気分になりますわ。


今日は呑まないつもりだったのにな~

改めてライブハウスにもっと人が遊びにくればいいのにと思った。


今日のイベントを目撃した人が数十人しかいなかったのが現実。

客呼べないバンドが悪いとかじゃなく。


生で聴く音楽が最高です。


なんでも生が1番。


おすすめのバンドたくさんあります。


いい音楽、いいバンド、僕の周りにたくさんいるのでみんなに紹介したいです。






明日はリハーサルが3本あったり、お受験の合格発表みたいな緊張と戦いながら

演奏もしたりする予定です。



ほぁぁ~~~


5月もあと少し!ライブあと5本!