あ、大丈夫、大丈夫、俺Mだから

あえて男性が、女性の性器に関する書物を執筆しようとするならば、女性の所有物に対して、著者として心の底からの敬意を抱いていなければ、それは不可能であろう。 フーシェ・ファン・デァ・スホート(『ヴァギナの文化史』「序文」)


テーマ:

<2月22日(水)>

 

今年のバレンタインシーズンも生きて乗り切ったものの、生活がダラけているので引き締めるために後輩と久しぶりのクライミング

 

マンスリー課題を6本サックリ登り、合間にかぶりの女性向け課題や水色(5級ぐらい)を2本落とした

スラブのマンスリー課題5と10は敗退

 

足が痛くて登るどころじゃなくなってきたので帰宅

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

<12月25日(日)>

 

クリスマスの定番デートスポットといえば?

そう、財政難市町村ランキングに名を連ねる笠置だよね

 

ってことで、後輩と笠置へ

後輩は今日が岩場デビュー

天気も気温も理想的で最高の外岩日和や

 

まずは下流エリアから

フィネス(4級)を触ってみるがハイスタンスにどうしても右足が上がらん

なんせ体が硬すぎるわ

大昔に登ったことがあるのに久しぶりにやると手も足もでないこの感じは、北山公園の木下フェース中央(3級)に通じるものがあるな

同じ岩の左のラインのワンハンドフェイス(9級)は一撃

トポに載ってない中央のラインもやってみるとあっさり完登できた

体感だと7級ぐらいだけど、近くにいる人に聞くとなんと3級らしい

まあ3級の設定は小さい結晶に立ちこむのが核心なんだけど、下のガバスタンスから上部のガバカチに届いちゃうんよね

たぶん設定通りに登れば3級なんやろ

 

後輩もワンハンドフェイスと中央のラインを見事に完登

 

 

すぐ近くのイージーウェイ(9級)をやりに移動

そして、後輩がまさかのオンサイト

9級とはいえ、初めての岩でそこそこの高さのある課題をオンサイトするとは

本人も大満足の見事な登りだった

先輩として絶対に落ちれない俺も無難に一撃

 

有名課題をちょこちょこ紹介しながら上流エリアに

大スラブ岩の大スラブ右マントル(4級)を二人で少し触ってみるが上部で落ちたら怪我しそうだからすぐにトライ中止

 

この時点で二人とも満足してたから、最後にもうちょっとだけフィネスやって予定より早く撤収するかってことで、フィネスの岩に戻る

んで、いくつかのムーヴを試してみたけど結局は敗退

最後にもう一回、中央のラインを登ってお茶を濁して帰宅

 

今日はフリクションもめっちゃ良くて、登ったことがない課題も登れて充実した外岩だった

近い内にまた二人で行きたいわ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<12月21日(水)>

 

腰がめっちゃダル重い

前日に整骨院で強めにマッサージしてもらった揉み返しがきたか

 

前傾壁の水色(5級ぐらい)をやってみると全然無理

これはあかんわ、今日は水色登れへんってことで、黒色(6級ぐらい)を2、3本登る

 

その後でマンスリー課題の続きをやる

今日は9番テープから

軽く落ちてた気もするけど一撃

グレードは黒色ってとこ

んで、次の10番テープでどハマり

たぶんこの課題から水色ぐらいの難しさだと思うんだけど、一、二箇所できないムーヴがある

後半のムーヴは完成したものの地味にしんどくてスタートから繋げられる気がしない

この課題を完登するには長い時間がかかりそうや

 

後輩は、宿題になってた、おもしろムーヴなマンスリー課題とスラブのマンスリー課題を落として見事に成果を上げた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<12月13日(火)>

 

残業を一時間こなしてからのグラヴィティー

 

マンスリー課題をやりたい気分だったから1番から順に登っていく

一撃できたりできなかったりで8本落とした

グレードでいうと9級~6級の課題だと思う

 

後輩は、前回登れなかった7級を1本完登

他にはスラブの課題やムーヴがおもしろいマンスリー課題にトライしてたけどおしいとこで宿題になった

 

ついに残業の季節到来

果たしていつまで仕事後に登りに行ける元気を維持できるのか

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<12月7日(水)>

 

後輩がついにクライミングシューズを買うと言うのでグラヴィティーリサーチへ

 

3足ほど試し履きしてモカシム・オンサイトを購入

うむ、良いチョイスだと思います!

 

やっぱ高えな~と思いながら1日券を買おうとすると、900円も安い90分券なるものがあることを初めて知る

こんなんあったんかいぃぃぃ!

ちょっと前に行った時とか90分で十分やったやないかいぃぃぃ!

 

なんだかんだで登り始める

黒色(6級ぐらい)をやると余裕で登れるから、水色(5級ぐらい)を狙う

ちょこちょこ触るけど登れない

ようやく1本完登

まあ最後のゴールホールドをマッチするとこで落ちてたけど良しとしよう

 

その後も何本か水色をやるが登れない

時間が迫る中、カブりの課題をチェックすると簡単そう

トライしてみたらオンサイト

でもこの課題、むか~し昔に登ったことある気がするな

最後にもう1本と思って同じ壁の課題をやったら太ももの裏側を吊った

めっちゃ痛えぇぇぇ!

トライするどころじゃないので終了

 

後輩は、赤色(8級ぐらい)は余裕だけど、緑色(7級ぐらい)に苦戦

それでもなんとか1本落としてた

やっぱモンベルより半グレードぐらい難しいよな

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<12月2日(金)>

 

僕らタイムフライヤー

壁を登るロッククライマー

 

登れそうな課題を探して4級と3級を触りまくる

ようやく見込みがある4級を発見

ほとんどのムーヴは完成したものの一箇所できない

何度やってもできないからいったん離れてみる

んで、しばらくしてからホールドを磨きまくってのトライ

急に登れちゃいました!

まさかこのトライで登れると思わなかったからビックリした

 

後輩は、6級を1本完登

これで3本を残して6級を登り終えた

そろそろ5級にトライしてみたら?ってことでやらせてみる

さすがに手も足も出ない様子

6級と5級はかなり差があるからな

まあここからがガンバりどころやね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<11月29日(火)>

 

モンベリング・イン・ザ・スカイ

 

とりあえず登ってない5級をやる

軽くハマりかけたが完登

 

登り方がわからない4級のムーヴを店員さんに聞いて少しばかりやってみるものの今日は4級の日じゃない

 

4級はハナから諦めて落としてない5級を片っ端から登る

一撃できたりできなかったりで計5本登った

 

序盤は仕事疲れでやたら体が重たかったけど後半はけっこうスッキリ動けた

 

後輩は、どハマりしてた6級をついに完登!

その後もう1本6級を落として調子上向き

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<11月25日(金)>

 

from モンベル with love

 

前々回ぐらいからやってるA壁の新しい5級を一撃

ムーヴすらできなかったのに普通に登れちゃった

 

次はドッかぶりの4級をやる

1トライ目が一番良くて、その後はイマイチ

これは今日も登れんかもな~って思ってたら、他の人のトライを見てインスピレーションを得た

試すこと2回でバッチリ決まって完登!

Foo↑気持ち良い~!

 

しかしこれで登れそうな4級がなくなってしまった

何本か触ってみるも可能性を感じない

 

後輩は、ドはまり中の6級は保留して別の6級にトライして2本落とした

1本も登れない日が2日ほど続いてたから成果が出て良かった

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<11月22日(火)>

 

仕事めっちゃ疲れた~

正直、まっすぐ帰って家でのんびりしたい気分だけど、後輩がやる気ムンムンなのでモンベルへ

 

とりあえず、登れたはずなのに登れなくなった5級を一撃

次にムーヴが完成してる4級を触ると良い感触

数トライで完登できた

あれ、疲れてるのに調子良いやん

 

登れそうなドッかぶりの4級にトライすると、前回持てなかったホールドが保持れる

しかし、前進はしたものの登れず

 

前回から触ってるA壁の新しい5級

できない

店員さんにムーヴ教えてもらったけどできない

 

その後、2本ほど4級をやるも登れず

今日はここまでか、と思ったら最後にトライした4級をまさかのオンサイト

見るからに得意系のホールドだったけど簡単すぎるやろ、この課題

 

後輩は、どハマり中の6級に今日も敗退

いったん離れて他の6級を触るも登れず

ここまでポンポン登れてただけに頭打ちか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<11月18日(金)>

 

後輩とモンベルでごんす

 

前回ムーヴが完成した4級をやる

が、中盤のムーヴができなくなってるー!!

 

いったん離れて、登れそうな4級を探すべく3本ほど触ってみるものの可能性を感じない

 

A壁の新しい5級

できない

ムーヴすら解決しない

 

最後に、登ったことがある5級をサックリ落とすつもりでトライしたら登れねー!!

 

後輩は前回の宿題な6級に打ち込むも登れず

二日かけても登れなかった課題は初めてやな

あとゴールホールド取りだけなんやけどね

 

今日はダメダメな日だった

な~んも登れん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。