• 20 Aug
    • 平凡

      東京は雨ばかりなんだか気分も晴れません星野富弘さんの詩画集を読んでました。その日その時でいいなって思う詩は違うのですが。今日はこの詩がなんかいいな~と思いました。平凡がいちばん何事もなく平凡に終わった1日がどれだけ幸せな1日だったのか楽しい事や嬉しい事がいっぱいなくてもいいから何事もない平凡な日々が毎日送れればそれだけでいいんだけどなぁ~。みかんも

      NEW!

      テーマ:
  • 11 Aug
    • ”イヤイヤ!①〜早朝の牛乳〜”

      こんにちはわたくし大好きなくま母さんの子育てブログを毎日楽しみに読んでおります今回はイヤイヤ期のお話でした。うんうんそうそう!イヤイヤ期あったあった!我が家も似たような事があったなぁ~って懐かしく思いながら読みました。今でも覚えてる次男がイヤイヤ期の時のエピソード。買い物帰りにデパートでソフトクリームを買って一休み。なんて事よくありますよね?長男、次男、私、とソフトクリームを買ったんです。次男が2歳くらいの時です。ふと見ると次男はずっとソフトクリームを見てて…全然食べようとしないの。どんどん溶けるソフトクリーム私、慌てて次男のソフトクリームの溶けた部分を少し食べちゃったの。そしたら次男が「ギャー!」と泣き叫び(笑)ソフトクリームを頭の上に!!!( °д° ノ )ノみかんも母!反射的に奪い取りそのソフトクリームを一気に食べました(笑)それを見た息子…もちろんギャン泣きあの時は「食べたく無いならもーいい!母さんが食べる!」と私も怒りモードだったけど今思えばきっと何か理由があったのかもしれないな~。美味しそうなソフトクリームを見て幸せを噛みしめていたのかな?wそれか、食べるの勿体ないな~って思っていたのか?もしかしたら、食べたいけど眠くて睡魔と戦っていたのかも。↑たぶんこれだな(^_^;)なのに私が奪い取って食べちゃってwwwその後、ひっくり返ってしばらく大泣きして抱っこしたら寝てしまいました(笑)それからだんだんわかってきたんですが理由がわからず泣いてる時は眠い時なんです。今ならもう少し上手に子育てできたかなぁ?なんて思うけど(^_^;)あの時は必死だったな~(笑)でも今となってはいい思い出ですくま母さんの対応は怒らずとっても神対応だなって思います。子育てに悩みそうなエピソードも楽しくイラストにされてて同じ様な思いのお母さん達の励みになるよね♪長女のマルコちゃんがとても良い子に育っていてそれを見るとくま母さんが素敵に子育てしてるんだろうなぁ~ってのがわかります。イチオくんも超きゃわいいし♡子育て、もう一度やり直したい事いっぱいあるなぁ~~~。と、いうか…赤ちゃん抱っこしたいなぁ~~と、思うみかんもおばちゃんです

      25
      テーマ:
  • 07 Aug
    • みかん みかん みかん

      最近の私の悩み…それは、車の運転なかなか上手くならないな〜センスがないのかしら?これから運転する機会が増えそうなので頑張らなくちゃ台風が接近!上陸してますね!皆さん気をつけてくださいまったく関係ないけど。最近食べたおみかん達おみかんゼリー牛乳かんおみかんケーキそしてチョコレートを食べると包み紙をこの様にしたくなる。カンパーイとか独り言を言いながら(笑)へへっあぶないあぶないみかんも

      25
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 思い描いてみる

      ニーハオ!みかんもだョ。 (あれ?こんなキャラだったっけ?)先日、ぼんやりとこんな事を考えてました。いつか純和風な平屋の一戸建てを買ってのんびり暮らしたいなって。縁側付き、小さなお庭付で。たまにお庭でBBQをしたり。花火をしたり。夏場は流しそうめんなんかもいいね。小さなお庭には枝豆とキュウリとトマトを栽培。ゴーヤとスナップエンドウも植えよう。枝豆をおつまみにビールを頂く。おやすみの日は畳のお部屋で転がって風鈴の音をぼんやり聴きながらウトウト…ウトウト…時間にとらわれない生活ゆっくりゆっくり過ぎてゆく。ピンポーン ガラガラ「みかんもさーん、おるかい?」お隣の伊佐坂(いささか)さんがスイカを差し入れしてくれました。(どう見ても波平だが…)「いつもすみません。これよかったら」みかんもさんもお手製の焼きたてパンをお返しに。(正確にはパン焼き機が作ったのだが)「おぉ!このパンはなかなかうまかったぞ!」「ありがとうございます。パン焼き機に伝えておきます。」「あはは、冗談は顔だけにしておくれ。」「あいむそーりひげそーり」「・・・(ㆆ_ㆆ)今日は夕方から夏祭りの盆踊り大会の練習があるから忘れずにきておくれよ。」「は、はい!」「みかんもさんが発案した【おみかん体操】が町民達に大人気じゃよ。」「ありがとうございます。今日も元気よく踊りましょ!」「それから、日曜日には公民館にあの有名な野口五郎…のそっくりさんの野呂五郎(のろごろう)が来るから席確保よろしくな。」「ハイ!絶対に最前列ゲットしやす!」「たのんだぞ」「がってんだ!」あれ?話がおかしな方向へ行ってしまいましたwこんなご近所の付き合いもあってたまに町にやってくる有名人を楽しみにしながらねwそして、移り住むなら空気のいい所がいいな。夜には星が良く見えて近くの山には秘密の滝がありマイナスイオン浴び放題!ストレス?なんですかそれ?みたいな( ˆmˆ )へへっ色々な事に疲れて現実逃避をしたくなる今日この頃。そんな時は何もかも捨てて遠い所に行ってしまいたいなぁ~なんて考えちゃう。そんな妄想していた病院の待ち時間。(なにやってんだ)wみかんも

      27
      テーマ:
  • 01 Aug
    • あはははははは

      先日の日曜日ルミネtheよしもとへ行ってきたよ楽しかったなぁ~前回はアメンバーのかーすけ。ちゃんと♡これがあまりにも楽しくて。病みつきになり…今回はご近所アメンバーさんのイケメンカポーまにゃさんかじゅさんと行ってきました♪この日はとても豪華メンバーでして立ち見のお客さんもいるくらい満員御礼!私たちは1ヶ月以上前から計画立てたからチケットも早々とgetしてこの日を楽しみにしていましたゆりやんにたくさんのお花が来てたよwなんだかわからないけど最近ゆりやんが気になるみかんもさん他にもたくさんテレビで見た事ある芸人さんばかりでいっぱい笑いました♡特に、坂田利夫さんのコントにツボっちゃってアホの坂田さんがめっちゃ可愛かった可愛すぎてギュッてしたくなったよ♡(この気持ちわかるでしょ?)そして、やはり!華丸大吉さんこの方達を見に来たと言ってもいいくらい楽しみにしていました。期待を裏切らない楽しさでしたよ~ますます大好きになったわ!3人ともたくさん笑ってストレス発散して笑いのツボはちょっぴりちがくてもwwwそんなの関係なく楽しかったわ~そしてその後は最近かじゅさんと私の中でのブームコリアンタウンへ(笑)なんだか毎月来てる様な。。。肉だー!肉をくれー!なーんて言わないざーます(*´∀`)オホホホ葉っぱもたべますのよ(*´∀`)オホホホこのチヂミがパリパリで美味しかったな♡ビールもね、めっちゃ美味しかったの!なんだかフルーチーでお酒飲まないまにゃさんに申し訳ないとおもいつつ。。。マッコリまで飲んでスンマセンいつもだけど本当にお話が楽しい♪色々と話せて笑ってストレス発散できました♪まにゃさんが若返ってて爽やかな装いでしたしかじゅさんは日焼けしてますます引き締まっててかっちょいいので今回もびっくりくりくりくりっくり←な1日でした。そしてコリアンタウンの街をフラフラなぜかいつも色々買いたくなる私。。。酔っていたのだろうか?いや、全然酔ってはいなかった。今思えば海苔巻きとか…よくわらないスープとか買って無理やり2人に持たせたのだ。これは多分田舎の母親みたいな心境になったのだろう。東京に住む息子に色々買って持たせて送り出す…そんな心境かもしれない(^_^;)↑なんだそりゃ?そしたら帰り際にかじゅさんがフェイスマスクを買ってくれたよ♡私も自分磨きをがんばります(๑•̀ •́)و✧長くなりましたが読んでくださってありがとうございます♪↓こちらまにゃさんが書いてくれました♪ではでは!おやすみなさい

      22
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 幸せのかほり

      梅雨が明けましたね。ここ最近はとても穏やかな気持ちで過ごしています。5月、6月はそれはそれは必死で7月の前半は勢いに流されて…7月中旬にきてやーっと我に返ってw自分のペースを取り戻したって感じ。ちょっと意味不明ですが(^_^;)今はとてもゆったりとした気持ちです。先日アメンバーさんがホームベーカリー(パン焼き機)で美味しそうなパンを焼いていたの。我が家にもパン焼き機あったんだ!と、思い出して久しぶりに焼きました♪(たぶん6年ぶりくらいw)おー!ふっくら(・∀・)モチモチコースで焼いたのでしっとりモチモチでした(これは昨日です)今日はこちら…ゴマのパンふっくらコースです♪これがまいうでした~アボカドとハムとチーズ粒マスタードとマヨでサンドウィッチを作りましたあぁぁぁ~おいちー↑うーたんがぺろりしてる!狙ってます!!!ホームベーカリーは焼き上がるまで3時間くらいかかるのでウトウトしていたんですが…パンの焼き上がる香ばしいかほりの中で目覚めて幸せな気分になりましたそして、焼きたてのパンって危険ね。1斤ぺろりと食べちゃうからでもやっぱり焼きたてが一番おいしいのだ!さて、明日はどんなバンを焼こうかな パン好きみかんもでしたでは!またね♪

      30
      テーマ:
  • 14 Jul
    • ちょっと、おまえさん(^_^;)

      期末テストがおわり…中2の次男のテストの結果にしばし放心状態のみかんも先日「理科本気でヤバし!」と言っていた息子…「何点?」と聞いたらバツが悪そうに「10点…」と白状した息子…普段あまりテストの点数に関して言わないんですけど「なぜ10点しか取れなかったのか?自分で考えてごらん。」と言ってその場は終わりました。そして昨日…テストの点数が全て書いてあるプリントを持って帰って来てそこに保護者のサインをするんですが…むむ…?理科   8点理科10点って言ってなかった?2点サバ読んでる。。。てかー!8点って!!!!!大丈夫かいなーーー来週三者面談が…おそろしや~

      26
      テーマ:
  • 13 Jul
    • ひんや~り

      こんちは(´Д`)ハァ…ちょっと最近色んな事に急ぎすぎてたな~。慌てない、慌てない。一休み一休み。と、自分自身を落ち着かせてます。深呼吸してまたスタートしよ~!近頃、パナップをよく食べてます青リンゴはお顔♡きゃわいいなそして、先日病院にて…こんなの読んだよ~((´д`)) ブルブル…結局4話まで読んでやめましたー(笑)怖いの苦手だったんだ!それにしても稲川さんの絵、似てる(笑)病院はだめねただでさえ怖いよね~外は暑いけど少しひんや~りしましたこちらはあつい!でも大好きこのま〜まどこか遠く連れてっ〜てくれない〜か〜君は〜君こそは〜日曜日よりの使者〜♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ おわり

      16
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 1年経ちました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

      おはようございます今日も東京は「あーちーち、あーちー」でございます。皆さん熱中症にご注意下さいね♪今日は私事ではありますが乳がんの手術をしてからまる一年が経ったので一年前を振り返って見ようと思います。もし、同じ症状で心配している方などが少しでも安心、参考になるかな?と思いまして。病気の話なので(ちょっと長いですし)興味のある方だけ読んで下さい(^▽^;)まず、病気がわかった時のお話。ある日、左側の胸にチクチクした痛みがあり…いててて…と手を当てた所、10円玉くらいのシコリを発見。「ん?なんだろう?」と思ったのですが…「まさかなぁ~」と言う思いがあってその時は気にもせず。1ヶ月くらいは放置していました。(痛みはその時だけでした。)その後たまたま姉が乳腺炎で病院に行ったと聞いて、そう言えば私もシコリあるんだ!と思い出して姉に相談。姉から早急に病院に行けと言われ近所の乳腺科がある内科に受診しました。エコー検査でシコリを見てもらった所、ちょと心配なシコリだからと大きい病院での検査を勧められ紹介状を書いてもらいました。そして、病院を変わってから色々な検査の嵐初めてのマンモグラフィーも体験経験した事がある方はおわかりですよね?あれは拷問ですよね?検査員さんが笑顔でグイグイと…マジで痛いから!そしてそして、検査をして少しすると左胸から出血があり…ネットで「乳がんの症状」を検索して見たら*肩こり*出血とあってずっと酷い肩こりに悩まされていたのもあったので、まだ結果が出てなかったのですが「あ…これは癌かも。」と自分の中ではなんとなく覚悟が決まってたの。その時もまだ落ち込む事もなく冷静な自分がいました。実は昔から「そんなに長生きしなくてもいいかな…」と言う思いがあったんです。なるようになる。みたいな性格なのかもしれないです。そして結果が出る日。普通は心配で気持ちが落ち込んだり憂鬱になったり…と、思うのですがその日も、なぜだか凄く冷静で(^_^;)1人で結果を聞きに行ったので呼ばれるまで少し緊張ではありましたが以外と冷静な私。いざ呼ばれ癌の宣告もサラッとされましたw主治医の先生の話し方がとても明るくて前向きだったのです。(女医さんです)そのせいもあって笑顔もありながらの診察でした。それにね不思議だったのが乳がんは痛みは無いそうで私がチクチクした痛みを感じたと言ったら「不思議ね、虫の知らせかしら?」と仰ってました。もしあの時の痛みが無かったら今でも気がついて無かったと思います。そんなこんなで乳がん告知はあまり、落ち込む雰囲気でもなくこれからのスケジュールを色々話し合って診察室を出ました。「あ~やっぱりそうだったのか」と、なんだか他人事の様な気持ちだったのをおぼえています。その時は私って意外と強いなぁ~。って自分でも思ったりして。でもね…その後、会計を終えて病院を出て歩き出した時。ふと子供の事を考えたらブワァと涙が出て止まらなくなったの。駅まで歩きながら泣いていたのを思い出します。でも、泣いたのはその時だけです。泣いてる場合じゃなーい!って思ってね(^_^;)母は強し(笑)それからトントン拍子に入院、手術。癌はリンパにも転移してましたが手術で無事に取る事ができました。ステージは2です。胸も部分切除です。全摘になってたら落ち込みは違ったかもなぁ…もっと辛かったかもしれないなぁ…と思います。その後退院して抗がん剤治療を先に勧められたのですが癌の転移する確率を聞いて抗がん剤治療は待ってもらい放射線治療を先にしました。今の所、血液検査の結果も良いので抗がん剤はやる予定はないです。今は、お薬の治療をしてます。今度、1年目の検査がありますが多分、転移は無いと思います。(勘ですが)とても元気だからねそんな感じで1年経ちました!一番辛かったのが退院してから療養中でした。カラダが思うように動けなくて痛みもあるし。なーんにもしないで1日が終わるってこんなにも不安でこんなにも寂しいものなんだなって。でもいい事もありました。息子達がめちゃくちゃ優しくて(笑)家事もお手伝いしてくれて買い物も料理もしてくれました。痒い背中をかいてくれたりね(笑)何気なく送っている普通の毎日が普通なんかじゃなく1日1日が奇跡なんだなって思ったり。私のまわりには心配してくれるたくさんのお友達がいて幸せだなぁって思ったり。ずっと世話をしてくれた両親、姉にも改めて感謝したり。病院でも、看護師さんや主治医の先生に良くしてもらえて、人の優しさに心打たれたり。病気が落ち着いてからはやりたかった事にどんどんチャレンジする勇気が出たり。いろんな人に会っていろんな経験したいなぁ~と思う様になりました。そして今現在、資格を取る為にお勉強中です。私も人の役に立てるお仕事がしたいなって病気をしてから強く思う様になりました。考えたらいい事の方が多いみたい。神様が私の周りにある大切な物や事や人に気づかせてくれた出来事だったのかも。全てに意味があるんだな。そして!早期発見なら癌は怖い事は無いですよ。なので少しでも心配がある方は病院で検査をしてね。あと、乳癌は自分で見つけられる唯一の癌です。お風呂などで自分でチェックしてみて下さい。大切な人の為にもいつまでも元気でいたいですからね♪長々と書いてしまったけど読んで下さった方ありがとうございます!お散歩で見つけました↑今日も健康に感謝して!みかんも

      29
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 息子が楽しみにしていた七夕まつり

      今日は七夕みかんも地方は晴れてます天の川見えるかなぁ~我が街は毎年この時期に近所の商店街で七夕まつりが開催されます。うちの次男、毎年お祭りで食べる「トルコアイス」を心から楽しみにしているんです。トルコアイスって知ってますか?粘りがあってのびーーーるソフトクリームです。ケバブ屋さんが売っているんですがすぐ売り切れてしまうのよね今年も楽しみにしていたらしいのですがあいにく今年は土日、2日間とも部活だそうで祭りに行けない事をかなり悔しがってるの昨日も…「くっそー!七夕まつり行けないよー!トルコアイスを食べる事だけを楽しみにしてこの1年、頑張って生きてきたのによーー!!!」と、やさぐれてました(笑)1年間それを目標にしてたなんて母さんしらなかったよwwwまた、来年までトルコアイスを目標に頑張って生きておくれ…。そんなこんなで昨日から荒れている次男。。。ただでさえ最近反抗期なのにそんな次男…成績が本気でやばいですやる気スイッチがまだ見つかりません七夕のお願いするなら息子のやる気スイッチを押させてくださーい!かな?(^_^;)みなさんはどんなお願いしましたか?みなさんの願い事が叶いますように☆▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをゲットしようみかんも

      23
      テーマ:
  • 04 Jul
    • ワイルドくまさん

      おはようございますTwitterにも載せたのですがこんな物を作ってます。作っているというよりリメイク???子供の着れなくなったTシャツをちょっと切ってちょっと縫ってリラックマに着せてるの↑これは普通バージョン↑これは、ワイルドバージョンハーレーとかに乗ってるイメージw帽子は最初こんな感じだったけど(笑)なんか違うな?と、思って耳をカットこうなりました。おパンツを逆さに被っている様なもんです。お裁縫とか好きなんです。物を作ったり絵を書いたりそんな事をお仕事に出来たら幸せなんだけどな~いつかそんな小さな雑貨屋さんをオープンしたいなぁと夢を見るアラフォーみかんもでございます

      22
      テーマ:
  • 03 Jul
  • 01 Jul
    • 肉、肉、野菜、肉、ビール♪

      昨日は、梅雨空の下アメンバーさんと焼肉ランチに行ってきましたお肉もいいけど野菜もね!(おせちもいいけどカレーもね!)みたいだな。そして、昼ビールお酒が進んで進んで進んでしまいw2人とも酔って大声で喋ってた模様。なぜかと言うとこの後カラオケに行ったのですがまーーーったく声が出なかった(笑)アメンバーさんは安定のイケボでしたけどね♪本人的には出ないと言ってたけどまったく問題なし。私はいつも出ない声が昨日は輪をかけて出なかった(°д°)聖子ちゃんを思いっきりハズしました。それから男の人の歌しか声が出ないと言う事がわかった(笑)どれだけ低音なんだwwwいや、焼肉屋で喋りすぎただけと言う事にしておきます(笑)それでも、結構歌ったよね?後半はアメンバーさんに歌わせて♪みかんもサンは聴き入ってたのだってイケボだしめっちゃ上手いもん。また聴かせてね♪次までに私はボイトレしておくから(°∀°)b そんなこんなで楽しく食べたり飲んだり歌ったり♪そして、私の話を色々聞いてくれてありがとう!楽しい一日でした今日のみかんも心の俳句野菜もたべましょう。では!またね♪

      23
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 心配症

      新しい行動を起こす時って少なからず不安はつきものですよね。まだ何も行動を起こしてないのにぐるぐる不安になってきて「あーもーだめだ。無理だ!」なーんて思っていて。ネガティブ全開。後ろ向き全開。でも途中で引き返す事もできなくて。その日が来てしまう。でもねあれれ?気が付けば、不安なんて何処かに吹き飛んでた。「私は何を心配してたんだろー?」と、言う事が…(^_^;)心配症の私のお話しでした。ざっくりすぎて意味不明かwとりあえず、ちょっと前向きになったみかんもサン。最近は暇さえあればギターを弾くか絵を描いてます今日は梅雨の季節をイメージして絵を描いてみたよ。梅雨ってカエルのイメージだよね?ペンを買ったので絵を描くのがとても楽しい今日この頃。さてさて、6月も明日で終わりですね2017年も半分が過ぎましたよ~!やり残した事はないかい?私はまだまだやらなくちゃいけない事が山積みよ。やれるかな?やれるよね?そして、明日はらんらんランチ♪楽しみなので今日は早く寝ようみかんも

      24
      テーマ:
  • 28 Jun
    • お花のある暮らし

      梅雨の季節雨でジメジメしてますけど紫陽花が見れるので結構好きなんです。一昨年、挿し木した紫陽花も今年はいっぱいお花が咲きました。いただいてきた紫陽花wどんなお花が咲くのかな?と思って楽しみにしてたの。変わったカタチでしたそして、お散歩コースに咲いてる紫陽花も丸いボンボンみたくて可愛い♡そして最近、高校生の息子…学校で華道をやってるらしく(笑)作品を持ち帰ってきました。ブードル…かな?カーネーションプードルかわいいね。昨日はお花だけ持ち帰ってきたので水に活けました!お花がある暮らしいいねみかんも

      22
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 本当にありがとう。

      麻央さんありがとう。同じ時期に同じ病気になって他人事とは思えなくてずっとずっと気になっていました。私より辛い状況なのは明らかで、彼女を応援しているはずが気がつけば、私が勇気付けられていて麻央さんのブログをずっと心の支えにしていました。訃報を知って、正直とてもショックでした。ブログは書けないな…って思っていたけど。でもこのブログでも何回か麻央さんの言葉をお借りしてそして、麻央さんの言葉に何度も救われていたんですよね。なので、やっぱり最後に「ありがとう」の気持ちを残したいと思います。私も、手術からもうすぐ一年になります。来月一年目の検査!きっと大丈夫!って思うんだけどちょっとした不安も無いわけではなく…治療で毎回注射をするんですが副作用がちょっと辛い時もあって弱音や愚痴を吐いたりしてしまう事も…人間だからね。弱音もたまには吐いてしまいます。でも、そればっかりじゃないよね。いつも周りの人に支えられて元気をくれる仲間がいて私は幸せなんです。平凡だけど笑ったり泣いたり怒ったり。そんな普通に過ごせる毎日と健康に感謝してこれからの人生前向きに生きていかなくちゃね。麻央さんが言ってた病気だけが自分の人生の代表する出来事にしたくない。人生の中に代表する素晴らしい出来事は他にもたくさんありました。(ちょっとうる覚えでごめんなさい)この言葉。その通りだなって思います。自分の人生を振り返った時「素晴らしい事がたくさんあったな。」って思いたいですよね。と、言っても真央さんの辛い闘病生活は想像を絶する痛みと戦いながらも笑顔を忘れずどれだけの人を元気付けてきた事でしょう。辛い痛みからやっと解放されて今はただただゆっくり、ゆっくりと安らかに眠って下さいと祈るばかりです。心よりご冥福をお祈り致します。本当に、ありがとう。

      27
      テーマ:
  • 08 Jun
    • TOKYO2人旅♡最終回

      いよいよ梅雨入りですか?新しい傘と長靴を買おうかなそしたら雨の日もきっと楽しいよねさて!旅日記もいよいよ最終回でございます最終回のつもりで書いておりますたぶんwサンシャインでランチを終えて…この日の一番の楽しみはプラネタリウム期間限定のSuperflyバージョンが観れるとの事!志帆ちゃんの歌声と満天の星空想像しただけで鳥肌立ちます私もかーすけちゃんもsuperflyが好きでかーすけちゃんの彼氏さんもSuperflyのファンだそうです(・∀・)人(・∀・)いつか彼氏さんにも会いたーいゆっくりランチをしても上映時間までたっぷりある!……………はずたったのに!私たちまた迷子になりましたwサンシャインの中をひたすらウロウロ、ウロウロここまで自分が方向音痴だとは思わなかったよバタバタと歩き回りコンビニのお兄さんに「プラネタリウムはどこですか?」とか聞いちゃったりして(笑)今考えたら恥ずかしいそんなこんなでやっとプラネタリウムに到着ですが…上映時間5分過ぎ…仕方ないので夜の部に変更して時間潰しにお茶する事にあ、そうそう!記念に写真撮りました(笑)水族館には行ってないのに水族館のパネルに顔ハメしてる2人wそして記念に何かお揃いの物を買おう!って事でこちらを購入かーすけちゃん手がグーなのでドラえもんみたいと笑いました(笑)そして遂に!!!プラネタリウムです!素敵でしたあぁ~ライブ行きたい~~~と2人ともテンションアップ私達、大満足それからサンシャインを後にして2人飲み会この居酒屋でまた面白い事が((笑))靴を靴箱に入れて入店する居酒屋だったのに途中でかーすけちゃんが必死に靴を探しててwww私が「靴は靴箱だよ」と言ったら「あっ!そうだったー!」と笑いましたwwwいつも私が天然ボケと言われてるけどこの日はかーすけちゃんがかなり天然を炸裂しててwwwなんと!私は温かく見守る側にうふふしかもウエイターさんww新人さんだったのかな?私たちのテーブルの物をすぐに下げてしまってお箸も持って行ったよねwww「はよ帰れ!」 って事かな?(笑)そんなに騒いだりしてないけどー後から思い出してツボにハマりました(笑)そんな感じで夜は更けて…サヨナラの時間に駅のホームでサヨナラはちょっと寂しいけどまたすぐに会えると思っているからね今度は私が九州に行くよかーすけちゃんありがとう楽しかった2日間を忘れない為に日記にしてみたのですが長々と続く日記を読んで下さって「いいね」してくれた方いつもありがとうございます♪みんな大好きですみかんも

      25
      テーマ:
  • 06 Jun
  • 02 Jun
    • TOKYO2人旅⑤乙女ロード

      こんばんは♪無駄に長い旅日記まだ続いていたのです。いつ終わるのかなぁ?でもそろそろ終わるんじゃないかしら?↑自分でもわからない旅日記①旅日記②旅日記③旅日記④↑1日目はこちらで終了~さて、2日目に突入ですかーすけちゃんが選んでくれたホテルは安くて、なかなか綺麗で、しかも!朝食バイキング付き私達は朝からたくさん食べました!いつも朝ごはんをあまり食べれない私もパン食べてご飯たべてwwwバイキング…不思議(*゚ー゚*)私達は朝ごはんを食べてるだけなのに楽しくて笑っていましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)何を話したか忘れたけど楽しかったんです。そして、今日の目的地は…腐女子の聖地…( ˆmˆ )池袋でーす池袋にはすんなりと到着。ちょっとだけ慣れてるからね♪アニ〇イトへ行ったり乙女ロードと言われてる場所で古本屋さん巡りをしたり漫画を買ったりしましたそして私たちはサンシャインへ!ランチはパスタ&ケーキ朝もあれだけ食べたのにねwそして、この後の私たちまたまた道に迷う事になるのですしかも…サンシャインの中で…(^▽^;)頼りない東京人の私…本当にごめんよつづく

      25
      テーマ:
  • 31 May

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。