パンニューブログ -4ページ目

今年の一言 【2015年未年年賀状フリーイラスト完成】

みなさまおお久しぶりです、かれこれ一年ぶりの更新を行いました生きる屍ことパンガムで御座います。
いやはや今年は昨年よりも更に一週間遅くなってしまい誠に申し訳御座いません。
ひとまず今回も何とかアップ致しましたので是非是非使ってやって下さい。
とりわけ続きはのちほどにして一旦今日は寝ます(笑)
ではでは~!




今年の一言 【2014年午年年賀状フリーイラスト完成】

みなさまおこんばんは、すっかり12月に突入してしまいましたがかれこれ一年ぶり、お元気に生活してらっしゃいましたでしょうかのパンガムで御座います。

いやはや今回はとうとう11月中の配布ができず、11月末までに年賀状の準備を済ませたい方々申し訳ございませんでした。おそらく業を煮やした末、ググった結果うちよりも100万倍素晴らしいイラストフリー素材を発見され、難をしのいだ事と思います。

いやしかし今回は悩みました。パンガムが毎年心がけている「売っててもおかしくない・クオリティー」をテーマにデザインを考えて来たのですが、今回ちょっとそうじゃない系が多すぎるというか、自分の中ではマックス状態になりきれず時間がばかりが過ぎていった感じがいたします。

色目も茶色と赤と黄色と黄緑ばっかで、おいおいもうちょっとインクジェットの色を使うバランス考えてくれよ、と言われんばかりの仕上がりでして、見る人が見ると「あれ?パンガムもとうとう年貢の納め時かのぉ・・?」と、このネタ切れ感を感じられる事かと思います。


パンニューブログ-2014年午年年賀状フリーイラスト




そんな感じで、ひとまず仕上げきりました今年の年賀イラストですが、描いてる間にいつの間にやら16点にも及んでしまいました。今回は10点くらいにしておこうと思っていたのですけど、やはりあれもこれもとやっていくと増えて行ってしまうもんですねぇ。今回できる限り「フレームタイプ」も増やしてみましたよ。

てな分けで今年もまもなく残り一ヶ月、寒い日が続きますがみなさまも来年までお元気で。とか言いながら相変わらず年一のブログなんぞ誰も見てないと思いますがww

ではではまた来年もツイッターメインでどうぞよろしくです!

パンニューブログ
http://twitter.com/punchgum

今年の一言 【2013年巳年年賀状フリーイラスト完成】

みなさまお久しぶりの一年ぶりのパンガムブログですが今年も良い一年を過ごされましたでしょうか。自分は山あり谷あり落とし穴あり絶壁ありの一年でしたよ(てかなんとなく過ぎた気もしますが…)。

そしてパンガムの目の黒いうちは続けたいと思っておる死ぬまで毎年恒例、パンガムの「お年賀お年賀イラストカムカム2013 ~夢・叶えし者~」のコーナーをようやく更新した次第で御座いますよ。

思えば長い道のりでした・・・。

今回はiPadでアイデア出しをしようとスタイラスペンを探しにコジマやビックに行ったのですが、希望している先端がパラボラアンテナみたいな形をしたペンがまったくもって微塵も欠片も無く売ってなかったんですよね。普通売っててもええんちゃうの?!とぶつぶつ独り言です。

なのでやむなくセリアで買った100円のスタイラスペンで頑張って描いたのですが、やっぱ先端が太くかつグニャグニャのスタイラスペンでは思うように描けません。コレなら無理せず普通に鉛筆でノートに描いたほうが早いのではないか、とまるでDTPが導入され始めた時の手作業のデザイン時代を思い出させる始末です。

まぁともあれそんな感じでこの三連休、一歩も外に出ず缶詰状態で(てか本当は外に出まくり、かつ寝まくりゲームしまくりですが)仕上げた今年の年賀イラスト、みなさま是非気に入ってくれるイラストが一点でも有りましたら即ダウンロード頂き、大切なあの人やこんな人、そんな人やあんな人へ送って頂けると幸いな次第で御座います。

パンニューブログ


また、そんな使って頂いた中で一言物言いたい、パンガムの相変わらずの毎年似たようなイラスト、色使い、特に文字など使い回しで手抜きにも程がある、などなどなんでも気になることが有りましたらこのブログへ一言コメント頂けるとパンガムの来年の馬イラストへの明日への活力となるかと思います。

そんな感じで一年ぶり更新のブログですが、まぁそんなブログ誰も見てないやろなww
ということでまた来年。その他はツイッターで今後共よろしくお願いしまくります!!

$パンニューブログ

http://twitter.com/punchgum