高校野球 | 今日は何をしましたか?

高校野球

第93回全国高校野球選手権大会(8月6日開幕)に出場する代表校の練習が31日、甲子園球場で始まった。3年ぶり16度目の出場となる智弁学園(奈良)や春夏を通じ初出場の関商工(岐阜)など4校が汗を流した。
49校の先陣を切った智弁学園の小坂監督は「緊張せずに練習ができた」と話し、東日本大震災の被災地に対して「少しでも元気を与えるプレーをしたい」。初陣の関商工は守備、打撃練習を精力的にこなし、北川監督は「誇りを持って、まず初戦を突破したい」と力強く話した。
練習時間は各校30分で、4日までに全代表校が甲子園の土を踏む。 
<時事通信>

だそうです。

大阪大会は今日が決勝戦ですね。

3日が抽選会、6日が開会式。

台風の影響で日程がずれたとはいえ、ほぼ毎年大阪代表は

全代表校の最後に決まります。

早く決まればいいというものでもないでしょうが、

毎年同じ状況となるのを見ると

大会日程に問題があるようにも思うのですが。