さぁ今日は夜横浜【みなとみらい】に行って来ます♪…【ソウさん】!そうなんです(笑)




先日の韓国はソウルの【クリスマスパーティー】同様に今回も障害者の子供達の【クリスマスパーティー】です



昨夜も放送したフジテレビ【教えて!Mr.ニュース池上彰の…】という番組をご存知ですか?



この番組で画面の一番上の一番右に座っているスペード男性


在日韓国人の【イ・ブチョル・李富鉄さん】



僕はこの方に16年応援していただいているのです



キッカケは17年前の横浜での【日韓の障害者のクリスマスパーティー】でした



パーティーの後半の【カラオケタイム】で司会者の仕切りが悪く障害者の子供達はただ大声で歌っているだけ…



会場にいるまわりの方々は耳をふさぎながら料理を食べている…



『おい!司会者!しっかり仕切れよっ爆弾むかっ



『おい!司会者爆弾むかっ



『下手くそっ!爆弾むかっ



僕は心の中でそう叫んでいた…しかし!



『こりゃダメだ爆弾むかっ



ダッシュで壇上に上がり即席【パンチ佐藤司会のカラオケタイム】を開催したのだ



ヒミツプロダクション的に勝手にやってはいけないが…この場合は仕方なかった



だって会場はしらけきっていたから…




カラオケ『どこから来たの?』



カラオケ『名前は?』



カラオケ『何年生かな?』



僕も興奮!緊張!していたのか障害者の子供達に質問してしまった



後からわかった事だが子供達にとって逆にこれが嬉しかったみたい



普通…司会者は子供達に聞かずにお父さんお母さんにカラオケ質問してしまうからだ



『あー』『うー』と子供達は何を言っているのか全くわからなかったが必死に理解しようと耳を傾けた



別に今日はカッコイい話がしたかったわけじゃないよ


この姿を主催者の【李富鉄さん】が見ていて『パンチ佐藤君ありがとう』



『ボランティアのパーティーなんでギャラは出せないが仕事で韓国に行く時は誘うよタイミングがあったら行こう』



とまぁこんな出会いで16年のお付き合い【人生わからないものだ】



話が長くなりましたが今日!僕が言いたかった事は【昔の人の言葉】や【昔話】って正しいな!って話しでした



ご家庭に小さな子供がいる方々は是非!子供達に【昔話】を読んで聞かせてあげて下さい



【一日一善】



【一日一膳】



【良い事も悪い事も必ず自分自身に返ってくる】



ボランティア…



以前は子供達を励ますつもりで参加していた【クリスマスパーティー】でしたが今は逆に【パワー】をもらいに行くのです!今日も!


ボランティア…



ボランティアだから【ノーランシャツ】は着ないパーニコニコ

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101211124159.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101211195839.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101211180509.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101211204714.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101211174810.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101211201245.jpg


※韓国ソウルのクリスマスパーティーでは女優の【黒田福美さん】韓国の女優さんもかけつけてくれました♪…そして今夜も【黒田福美さん】そして【野球阿波野の家族】更に【野球西崎夫妻】も応援に来てくれるみたい!…これが本当の気持ちの【クリスマスパーティー】だっ♪