僕は…佐藤家は無宗教だ…



でも神も仏も



心霊現象もU.F.Oも信じている




長嶋終身名誉監督の言葉で


『野球とは人生そのものだ』という言葉がありますが…



その通りだと思います



人生も野球も同じ



ピンチの後にチャンスあり


チャンスの後にピンチあり


全力疾走しておくと何かある


カバーリング



犠牲バント



中継ぎやリリーフ…そしてストッパー



代打逆転サヨナラ満塁ホームランなんで



野球と人生しかないんじゃないかな



他のスポーツでそこまでの大逆転って…ないよね




昨夜は木村拓也さんの追悼試合



谷選手の満塁ホームランだけが目立ってしまいましたが



勝敗は別として細かいプレイ…野球の面白さや楽しさ



そして一球の大切さや怖さ



いろいろ教えてくれた試合でしたね



勝った負けたではなく




『努力すれば僕のようになれるんだよ』と



木村拓也さんが子供達に伝えていたように感じました


野球はわからない



人生もわからない




努力 我慢 先を読む 気を使う 思いやり フットワーク…



野球はいろいろ教えてくれた



芸能界16年目…今あるのは野球のおかげ…野球がいろいろ教えてくれた



野球の神様…いないわけない



神様 仏様…必ずいるとおもう…





ナイスゲーム



谷選手good job



ナイスゲーム



dynamite