★ロシアのカワイイ雑貨本など…色々集めてみました♪ | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪

 

またまた…ロシア番外編です。

 

 

色々ロシアの本集めてみました♡

持ってないのもありますが…

気になる本も載せてみたよ♪

 

 

 

マトリョーシカって…

好みの顔がなかなか見つからない!

 

じゃ~どうする?

自分で作るしかないのかしら?

 

 

マトリョーシカのレシピ帖

*上原光子

 

 

マトリョーシカ満載♡

可愛いマトリョーシカの描き方を

教えてくれる1冊

 

 

 

お土産屋さんだけじゃない…

お家や街に溶け込んでる雑貨達を

是非見てみたい♡

 

 

 

ロシア 暮らしの中のかわいい民芸

*小我野明子

 

 

昭和な感じのロシアの民芸品に

たくさん出会える1冊

 

 

 

もっとロシアの雑貨に出会いたい…

でも…ロシアのどこで~?

 

そんな夢を叶えてくれそうな

ロシアを旅しながら

ロシアの雑貨に出会えるガイドブック

 

 

 

奈良町のカフェ

カナカナ←(HP)さん

行かれたことありますか?

お店の前には

いつも人が並んでるイメージ♪

 

店内にはロシア雑貨が沢山♪

でも、お店は『和』なんですよね

町屋だから…(笑)

 

 

カナカナのかわいいロシアに出会う旅

*井岡美保

 

 

そこのオーナーさんの作品

かわいいを探しにロシアを旅した…

ロシアの…

レトロ雑貨がいっぱい詰まった1冊

 

 

 

いつも険しい顔つきのロシア人て

ホントはどんな人達なの?

 

未知の人種ロシア人のことを

もっと知りたい…♡

 

 

 

同時通訳という仕事柄…

ロシアに数限りなく訪問している

著者が描きだす。

 

ロシアは今日も荒れ模様

*米原万里

 

 

不思議の国ロシアと…

ロシア人の魅力に迫る爆笑エッセイ♪

 

 

 

ベルサイユのばら…

もちろん昔、読みましたよ♡

でも…

女帝エカテリーナは読んでない。

 

池田理代子が描くロシアは

どんな感じなんだろう?

 

漫画の中のロシアの風景や建物を

じっくり観察しながら

読んでみようと思う♡

 

 

全3巻完結セット…。

久しぶりの池田理代子作品♪

 

コミック 女帝エカテリーナ

*池田理代子:原作 H・トロワイヤ

 

 

しっかりと…

ロシアの風景、宮殿、ドレスなどが

描かれています。

 

一つ一つ…

ロシアの旅の思い出を噛みしめながら

読んでみようと思う♪

 

 

 

 

ロシアのかわいいデザインたち

*井岡美保 小我野明子

 

 

どこかの本屋で売っているだろうか?

中古本は売ってるけどね…

中古本は送料かかるから躊躇しちゃう

 

 

 

 

ロシアと雑貨

~ラブリーをさがす55の旅~

*井岡美保

 

55の旅に…

とっても惹かれるんだけど♡

どんな旅してきたのかしら?

 

 

 

ロシア人の大人のお部屋って…

どんなだろうね♡

 

ロシアの大人の部屋

*豊田菜穂子

 

ちょっと暗そうなイメージだけど

レトロな雑貨に囲まれた素敵な

お部屋紹介してくれそう♪

 

 

★辰巳出版の『大人の部屋』シリーズ

パリ・ロンドン・ベルリンも素敵♪

 

 

白黒写真のマトリョーシカいっぱいの

表紙が怖い…!

 

でも逆にめちゃ気になるかも(笑)

 

マトリョーシカ大図鑑

*沼田元氣

 

お値段が高いので…

購入するには内容を見てみないと

ちょっと躊躇する。

 

でも…

マトリョーシカの全てが分かる1冊

 

 

 

フェルトの

ちいさなマトリョーシカとマスコット

*北向邦子

 

 

フェルトで作るマトリョーシカなら

お手軽に作れそうで良いですね♡

 

 

こちらもとっても気になる本♪

ロシア雑貨のお店『リャビーナ』

店長さんの作品

 

ぬくもり雑貨いっぱいのロシアへ

*花井景子

 

 

伝統工芸が生まれた町を巡る旅も

書かれてるようでとても興味深い♪

 

リャビーナ:ロシアンカフェコーナー

は名古屋にあるみたい…

一度お邪魔してみたい♡

 

 

 

ロシアを知るための何冊かを

選んでみました♡

 

寒いお国の雑貨は…

温もりのある作品がいっぱい♪

当分楽しめそうですよ(^∇^)

 

しかし…

断捨離してるのに…

また…

雑貨の本が色々増えそうで怖い(笑)

 

 

本日もご訪問ありがとうございます


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


海外旅行ランキングへ