★iPhoneが美しくなって戻ってきました〜♪ | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪



11月3日…
それは…吉野山に散策に行った時…

iPhoneを…
コンクリート舗装された道に
落下させてしまい…

あぁ~あぁ~;^_^Aの…
蜘蛛の巣柄状態になってしまいました


で…翌日…。
iPhoneの保証契約が…
ど~なってたのか?
auショップに確認に行ってきました


auショップのシステムが
一時ダウンしてしまった時に
行ってしまったので…

auショップの店員さんがAppleに
電話を掛け…確認してくれたら…

Apple care+for iPhoneに
ちゃんと加入していることが判明♡

2年間の保証期間があり
2回まで…
サポートしてもらえるとのこと


良かったー!


ほっ…♡


そして…そのまま
Appleのサポートセンターさんと
auショップさんの電話を使って…
今後のことについてお話しをしました
 

初めは修理してもらえるショップを
何店舗か紹介してもらったんだけど…
どこも遠くて…(´・_・`)


「では配送修理でされるのはどうですか?それが一番早くて良い方法だと思いますが…。」
と提案していただいたので…


配送修理でお願いしてみました。


色々…
傷の状態や他の不具合箇所など
を確認されましたが…。


ここできっちり申告しておかないと
ダメなようですね。


余計な修理がかかるようなら
担保分から取られるのかも…(´・_・`)


担保は携帯本体分を…
クレジットカードで
支払処理されました。


宅配業者さんに…
壊れたiPhoneを渡して…
それがAppleに到着すれば
担保は取り消してくれるようです。


海外のホテルのようなもんでしょうか?


もちろん
元のiPhoneのバックアップは
iTunesで必ず取っておいて下さい
と…言われました。


最初…
代替機を仮に使わせてもらえて…

元のiPhoneを
修理してもらえるもんだと
思ってたんだけど…


実際には…修理という名目で
新品?と交換…
ということみたいです。


Appleサポート→


新しいiPhone…今度は
大切に扱わないとね~(*^_^*)


ということで…


近江八幡からの帰りに京都駅近くの
ヨドバシカメラさんで…


強化ケースと
ガラスフィルムを購入しました♪


液晶画面の保護には…
36%ブルーライトカットの
ガラスフィルムで補強します!
薄さは…0.33㎜

使い心地は…。
タッチの感触は…滑らかですし…
良い感じです♪


{3B3E6CB5-C734-477D-A758-AB3D5B055BD3:01}


私が選んだ商品を…

携帯電話関連の商品の知識を…
かなり持ってるお兄さんに
見てもらったら…


「このケースは…
ダブル補強になってるし…
かなり最強の方だと思います!」

と褒められたので♡
購入を決めました♪


かなり悩んで選んだケースなので
お墨付きをもらえて安心です♪


{52DEA5FB-2258-4CAA-8947-79670D04D54C:01}



側面とバッグをダブル補強してくれます


{EBFE7DD2-A180-4292-AD8F-855F20EA6872:01}


側面補強用のケースの色は…
薄いピンク♡
他にも何色かあったよ♪


で…
ガラスフィルムは
ブルーライトカットなので…
若干…黄色いです。


そして…
ホームボタンシールも付いてました♪

これって…押した感があって
とっても良いですね(≧∇≦)


私はゴールドのを付けてみましたよ♪
指紋認証も問題ないですし…(*^_^*)


{1CB0392F-2438-4686-8431-86ACF5213DDE:01}



これで…
少しは安心して使えそうかな?
 
お金も色々掛かるので…
絶対落とさないようにしなきゃです。


本日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村